fc2ブログ

HGUC Vダッシュガンダム パチ組レビュー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

LM312V04_SD_VB03A_000.jpg
HGUC Vダッシュガンダム』 パチ組レビューです。
今日はVダッシュ用の追加パーツを組んでいきますよ~(。´・ω・。)ノ

『レールガンは割と好き』。どうも、しょぼんぬです。

いいですよね~レールガン。
フレミング左手の法則のローレンツ力で弾丸飛ばすので炸薬要らず&銃身長が長ければ長い程弾速が上がる所がロマンですよねぇ~。

サガフロンティアの『T260G』のレールガンの描写とか好きですね~。
こう…溜めて溜めて~…ッッバシャーン!!って感じで弾速の速さが伝わってきました。


中には『コインを指で弾く不思議な超電磁砲(レールガン)』もありますケドね~(*´ω`*)
※ホネェサバ大好きですケドね。2期のラストの挿入曲ラッシュほんと好き
-----
---
-



それでは組んでいきますよ~

・オーバーハング・パック、ビームスマートガン パーツ群
LM312V04_SD_VB03A_005.jpg
キャノン部は結構ガッツリしたモナカ割ですね~。
しかも、色が足りない所(翼の黄色や砲身の赤)がちらほら。ここは残念なポイントです。

ただ砲口と翼だけは避けてくれているので、合わせ目は消しやすいですね。
さっさと接着してしまってOKです。

バックパックは『Vガンダム』の物にそっくりなのですが、ダッシュ専用パーツですね。
それにオーバーハングパック基部を被せていく方式です。
分割ラインを生かした分割で、合わせ目が目立たないように配慮されています。

ビームスマートガンは最小限のパーツ構成で最大限のパフォーマンスを実現していますね~。
グリップの可動機構の組立は斬新で、小さな『T型』のパーツをグリップに取り付けた後、フラップを切り落とします。


・オーバーハング・パック、ビームスマートガン 完成
LM312V04_SD_VB03A_006.jpg LM312V04_SD_VB03A_007.jpg
砲身とバックパックはボールジョイントでの接続なので、フレキシブルに可動します。
ただ、中にPCが入っているワケでもなく、プラ同士の摩擦で固定される仕組みなので将来の保持力低下が不安ですね。
まぁ、その時はマスキングゾルでも塗ればいいんですが…

色に不満が残りますが、造形は非常に良好なので満足なパーツです。

ビームスマートガンは素晴らしい出来ですね。
このサイズにして『折り畳み可・グリップ可動・両手持ち可』という超ハイスペック!!
唯一の問題はグリップを差し込む穴が丸見え&量が多い事ですね~。

・コアブースター パーツ群
LM312V04_SD_VB03A_008.jpg
コアブースターもガッツリモナカ割。
しかもビックリするくらい色が足りないですね…。
せっかく造型は良いのに残念!!


・コアブースター 完成
LM312V04_SD_VB03A_009.jpgLM312V04_SD_VB03A_010.jpg
コアファイターのスラスター部も地味にVダッシュ仕様。
そこにコアブースターのパーツを組み込んで完成。
更にスマートガンを懸架できる機能まで付いてます!!

ただ、残念な事に『ヘキサタイプのコアファイター』がありません。
う~ん…ここはヘキサ用のパーツを付けてもらいたかったですね~

・懸架!!
LM312V04_SD_VB03A_011.jpg
ただ、意外な事に物干し竿を懸架できちゃいます!!

その場合、スタンドへの取付ができなくなります。

・ヘキサヘッド パーツ群
LM312V04_SD_VB03A_012.jpg
Vガンダムと同じ様な構成なのですが、全て新規造形パーツ!!
細かい分割で組み易く、かなりのイケメンです。
耳のフラッグは切り落とした方がカッコ良くなると思います。
色が少し足りないのは…しょうがないですね。


・ヘキサヘッド 完成
LM312V04_SD_VB03A_013.jpgLM312V04_SD_VB03A_014.jpg
通信機能を強化したという設定のヘキサヘッド。
初めは指揮官機用という感じだったのが、いつの間にかシュラク隊全員これになってましたね。

しょぼんぬ的には通常のVよりヘキサの方が好みです。


・Vダッシュガンダムヘキサ 完成
LM312V04_SD_VB03A_015.jpg
ヘキサヘッドを装着する事でVダッシュガンダムヘキサになります。
贅沢を言えば、アンクルアーマーは青色のも付けて貰いたかったですね~

後半では『Vガンダムといえばヘキサ』って感じになっていたので、こっちの方がなじみがあります。

・フル装備
LM312V04_SD_VB03A_016.jpg
大ぶりなオーバーハング・パックと長物のビームスマートガンがいい感じに外連味出してますね~。
オーバーハングキャノンは手持ちで使用していた事もあったのでその辺の再現もしてみたいですね。

MGの頃は両手持ちが困難だったスマートガンも、HGUCでは楽々♪
技術の進化は凄いものですね~。


・バストアップ
LM312V04_SD_VB03A_017.jpg
砲口がガッツリ埋まってるのでどうにかしたいですね~




『HGUC Vガンダム』発売時から熱望していたダッシュとヘキサが同時に手に入るなんて…いい時代になったものです。

素体のVガンダムはいい意味でも悪い意味でも前回と変わらないクオリティでした。
※しょぼんぬ的には『肘関節の成型色間違い』を訂正してくれることを期待してたのですが…

ただ、『HGUC Vガンダム』の完全上位互換キットなので、UCの頃の「サーベル刃はついてません」とか「マグナムはあっちです」とかが無くなったのはありがたい事ですね。

組み易い上に、コスパがかなりいいキットなのでオススメですよ~
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)