fc2ブログ

レジェンドBB ナイトガンダム レビュー: ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

legendbb_01_000.jpg
レジェンドBB ナイトガンダム』のパチ組みレビューです。

こづかい制度がなくて、カードダスは友達からカブったのを貰ってました。しょぼんぬです。
友達の家に行って、何故か二人でナイトガンダム物語やってたな~
もっぱらレベル上げ担当だったケド…

順不同になっていますが、レジェンドBBの第一弾がこのキット。
SD世代直撃のラインナップ、ありがとうございますバンダイさん。この調子でアルガス騎士団までお願いします。

-----
---
-



さて、とりあえずランナー紹介をしていきます。
SD体型なので簡素に~。

legendbb_01_001.jpg
元祖SDのナイトガンダムとは体型も大きく変わっているこのキット。

なんとマントもプラパーツで付属する上、3パーツ構成なので左右が稼働します。
昔は取説を切り取ってマントにしたり、不織布やポリ製のペラいのが付いてきただけなのでいい時代になったなぁ。

足裏の肉ヌキ穴は少ししかないので、パテなどで埋めましょう。

legendbb_01_002.jpg
電磁スピアや甲冑部のパーツ。
剣の宝玉まで別パーツで、新シリーズに対する情熱が伝わってきますね~。

legendbb_01_003.jpg
青は軽装状態時の鎖帷子っぽいパーツなどで使用。

メッキパーツが付属するが、他のパーツとの整合性の為にメッキ剥がしを行う予定です。

legendbb_01_004.jpg
ホイルシールが付属。

いつも通り、目のシールが四枚あるが、一度に使えるのは二枚のみ。
1,000円って一昔前のHGUC並の金額なんだから、目のパーツの一つ位つけてくれても罰は当たらないですよ~。

legendbb_01_005.jpg
取説にはコミックワールドが。

切りとってあそぼう!のマントの懐かしさが尋常じゃない
ちょっと涙出るくらい。

スケールが小さくなればなるほど、本気で改造し出すと大変な事になるので、レジェンドBBはサクッと完成させようと思います~
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)