FC2ブログ

HGUC ボール(ツインセット) パチ組みレビュー : その1 ランナー紹介

RB_79_000.jpg
HGUC ボール ツインセット』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『球技』は『野球とラグビー』。どうも、しょぼんぬです。

まぁ、中・高時代にやってたってだけなんですケドね。

どうもしょぼんぬは『ドリブル』が必要なスポーツが苦手だったらしく、サッカーやバスケはあまり得意ではなくもっぱらディフェンスやキーパー、ロングパス要員でした。

一方、野球やラグビー、バレーや各種武道系等の『身体能力に制限がかからない』系のスポーツはイキイキプレーできていましたね。

でも、胡坐がかけないレベルに体が硬く、怪我連発で『両ひざ両足首じん帯損傷+両スネ疲労骨折寸前』まで行ってリタイアしたんですよねぇ~(ヽ´ω`)ハァ…
-----
---
-


では、ランナー紹介をしていきます。

※このキット、何かの景品で当ててしばらく放置してたので『組立説明書』がありません。
しょぼんぬはパーツ形状を確認しながら組むことができましたが、皆さんはちゃんと保管しておきましょう~

・Aランナー*2
RB_79_000a.jpg
180mm低反動キャノン砲や連装フィフティーンキャリバー、各部スラスターやハッチ用の多色成型ランナー。
ツインセットなので同じ物が2つ付属。


・Bランナー*2
RB_79_000b.jpg
ボール本体等のブルーグレーのランナー。
ツインセットなので同じ物が2つ付属。


・Cランナー*2
RB_79_000c.jpg
久しぶりのABS製。
ボールマニュピレータ等のブルーグレーのランナー。
スタンドもこちら。
ツインセットなので同じ物が2つ付属。

・マーキングシール
No-Image.jpg


・取説
No-Image.jpg
今回は画像無しです。すいません。



流石は『丸い棺桶』…パーツ構成も恐ろしくシンプルです。

ただ、これを素体とした『ボールK型』、『ボール改修型』等のキットもあり、しっかりと拡張性を考えたパーツ&ランナー設計をしていて感心しました。

問題はプレバン限定orプレ値で気軽に購入できない点です…ε-(‐ω‐;)ハァ…

今(H26.08)は『ボール改修型&ジム改』がプレバンで再販されているので気になる方は
こちら→HGUC 1/144 ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型 【再販】

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ボールツインセット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(´∀`)

ボールは小学生の時、旧キットを作りました。
旧キットは1/144と1/250のセットだったように記憶しています。
成型色は水色単色でした。

しかし「ボール襲来!!」と言われても全然怖くないですね~(^_^;)

コメントありがとうございます

>>らすさん
あ~旧キット懐かしいですね~。

MGボールすら発売してなかった頃、ナガサキ模型センターで買った記憶がありますよ(*´ω`*)

一つの宙域に密集配置されたら『蓮コラ』みたいで……フフ怖。

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)