FC2ブログ

HGUC ジムスナイパーII 製作 : その1 足首

RGM-79SP_0000.jpg
HGUC ジムスナイパーII 』の小改造製作です~。
どこかで見たような改造しかできないので、悪しからず~
-----
---
-


とりあえず、一番気になった足首の可動域を改善していきます。

改造前
RGM-79SP_044.jpg
肩幅に足を開いただけでソール外側が浮くので、カトキ立ちすらままならなかったジムスナ君。


まずは実験に右足首のみ改造。

RGM-79SP_007c.jpg足首ブロックを赤の線でカットし、緑の線の部分に3mmプラ棒を差し込み接着。ソール部分のポリパーツを90度手前に倒して接続すると、足首に横ロール軸が追加できます。(電ホ10月号より)

こうする事で…

ジムスナイパーII 足首 改造

ご覧の通り、可動域がかなり改善されました~ここまで開脚してもソールは地べたにべったり!!

足の甲内側の干渉部分を削ればなお良しです。自分はパテで裏打ちして削り込みました~。

で☆す☆が!! 

足首ブロックはご覧の通り…また…失敗か…(´・ω・`)ショボーン

今回は、接着面積を大きくする為に足首関節ブロックの内側を削り過ぎたのと、酔った勢いで作業したので接着剤の量が多過ぎた為、プラの強度が落ちてベッコベコに凹みまくったみたいです。

でも可動域の改善自体はちゃんとできたんだし、左こそはちゃんとやるぞ~……
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジムスナイパーII 小改造

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)