FC2ブログ

HGCC ターンエーガンダム 製作 : その4 足裏肉抜き穴埋め

WD_M01_000.jpg
HGCC ターンエーガンダム』小改造製作です。
今日は足裏の肉抜き穴を埋めて行っていきます~(。´・ω・。)ノ

最近のHGUCはガッツリ肉抜き穴開けてくるのでしっかり処理したいですね!!
終盤のターンエーは飛行してたので、なおさらですね。

-----
---
-


さて、今回は作業スピード優先でMr.SSP 瞬間接着パテを使用します。

まずは…

kinkuri.jpg

-----
---
-
WD-M01_045.jpg
…となります。

SSPは硬化が非常に早く、練ってるそばからガンガン硬化していくので初めはいくらか無駄にすると思いますが、慣れればとても便利なマテリアルです。

パテが乾燥した後、丁寧?に段落ち部分を『スジボリ堂 BMCタガネ』や『スーパースティック砥石』で削り、ソール底面より一段窪んだ形状に加工。

また、気泡がいくつか出来てしまったので、『黒い瞬間接着剤』で埋め、再度研磨し出来上がり。

細かな傷はサフが埋めてくれるでしょう(…多分)



【使用ツール&マテリアル】
WD-M01_046.jpg
Mr.SSP 瞬間接着パテ
黒い瞬間接着剤
スジボリ堂 BMCタガネ
スーパースティック砥石

ちょっと癖のあるというか、使用頻度の低い物ばかり使用しましたが、各々の道具の特性が発揮されて楽しい工作でした。

…SSPの使用法については、後日詳しく紹介できればな~と思っています。
※キンクリが発動したのは、写真の撮り忘れと硬化速度が早すぎたからです(´・ω・`)
プラモ・模型ブログランキング




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGCC ターンエーガンダム ツール&マテリアル 製作

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)