FC2ブログ

HGCC ターンエーガンダム パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

WD_M01_000.jpg
HGCC ターンエーガンダム』パチ組レビューです。

パッ…パケ絵カッケエェェエ!!Σ(・ω・ノ)ノ
これはターンエーの風が吹きますわ~(*´ω`*)

好きな『宇宙世紀以外のガンダム』は機動武闘伝Gガンダム。どうも、しょぼんぬです。

俗に言う『平成ガンダム』の一作目で、既存のガンダムの世界観を外れた『アナザーガンダム』の走りなのですが、数あるアナザーガンダムの中で一番ハジけてる作品です。

ビルを蹴り飛ばすわ(生身で)、MSを手ぬぐいで断ち切るわ(生身で)、ハートマークの特大ビームを手から発射するわ(MSで)とやりたい放題。
はっきり言って『ガンダムである必要性は無い』のですが、非常にアツい作品でした。

もう、語りつくせない程の名シーン(迷シーンも)が有るので、まだ観ていない人は是非観てください!!

食わず嫌いダメ!!絶対!!
-----
---
-


では、ランナー紹介をしていきますよ~。

まず初めに大事な事を。
…月 光 蝶 が無いのである!!
まさかの月光蝶パーツだけプレバン!!…そりゃないよバンダイさん…(ll-ω-)

・Aランナー
WD_M01_001.jpg
頭部から脚部までの全身に渡る白いランナー。

ターンエー最大の特徴である『おヒゲ様』もこのランナー。


・Bランナー
WD_M01_002.jpg
シールドやライフル、前腕部等の白いランナー。

『作画がめんどくさい』と凄い理由で大き目に作られたマサイ族の様なシールドもモールドを含めて再現。
ライフルが真っ白なのがちょっと残念ですね~。


・Cランナー
WD_M01_003.jpg
各部関節等のグレーのランナー。

ターンエーの見せ場の一つ『脚部のスラスターベーン』もこちら。


・D1,2、E1,2ランナー
WD_M01_004.jpg
D1&2は胸部用の青と黄色のランナー。

ここにも設計画を意識したモールドがしっかり入っているので、スミイレ等で目立たせたいですね。
マルチパーパスサイロは差し替えで開閉するみたいです。

E1&2は腹部や各部色分け用の赤とクリアイエローのランナー。
シールドやソールもここですが、ソールには肉抜き穴が…。

股間部のコアファイターにもクリアパーツが贅沢に使用されています。


・PC、クリアランナー
WD_M01_005.jpg
ターンエーの外観を損なわないように白いPCが使用されています。
最近この手のPCが増えてありがたいですね~。

サーベル刃はいつものピンク。


・ホイルシール
WD_M01_006.jpg
目やライフルの赤部の色分けパーツ。
額の『∀』マークもシールでの再現。


・取説
WD_M01_007.jpg WD_M01_008.jpg
色などの参考にどうぞ~。



さて、発表時には『なんじゃこりゃ!?』『ダサい!!』『ガンダム舐めてんのか!!』と怒号が飛び交った『ターンエー』ですが、動いてる姿を見たらまぁカッコいいのなんの!!(*>ω<*)

人もそうですケド、『ターンエー』も外見だけで判断しちゃ駄目ですよ~(`・ω・´)ノ

プラモ・模型ブログランキング




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ターンエーガンダム レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
24位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)