FC2ブログ

HGUC F91 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

F91_000.jpg
HGUC ガンダムF91』パチ組レビューです。
今日はランナー紹介をしていきますよ~(。´・ω・。)ノ

好きな『重雷装巡洋艦』は『木曾改二』。どうも、しょぼんぬです。

『艦これ』を始めたばかりの時にGETした娘で、愛着があるのですがイマイチ優遇されていないというか…キャラが薄いというか…微妙な扱いでがっかりしていたのです。

『球磨型軽巡洋艦』は5人姉妹で、長女『球磨』は語尾にクマが付く上に重巡並みに強く、次女『多摩』は猫属性、三女四女の『北上』と『大井』は早々と雷巡に改装可能な上に、ぶっ壊れ性能でキャラもビンビンに立っています。

キャラ激濃な姉妹の中、木曾は提督ラブ勢、眼帯、帽子属性しかなく、性能もそこまで高くなかったので地味な娘扱い。

そんな木曾にスポットライトが当たったのが『木曾改二』による雷巡化!!。
雷巡になった事により『甲標的 甲』を装備できるようになりできるようになり、総合火力も上がり、他の雷巡より雷撃値は低いものの、高い対空値を誇り、差別化にも成功。

何より唯でさえカッコよかった木曾ちゃんが更にカッコよく!!

まぁ、何が言いたいかといえば、『木曾改二』って『クロスボーンガンダムX2改』っぽいよね?ってだけなんですケドね~(*´ω`*)

-----
---
-






まずはこの【君を見つめて】の動画でもみてテンションを上げましょう~。




では、レビューしていきますよ~。

・A1ランナー
F91_001.jpg
肩や脛、バックパック等の全身に渡る白色ランナー。

Vガンダムでの反省が生かされているのか、足首などに工夫の跡が見えてGOOD。


・A2ランナー
F91_002.jpg
頭部や武器などの白色ランナー。

このキットのキモである『ヴェスバー』はモナカ割で青い部分はシールでの再現。ちょっと残念ですが、この価格とサイズではしょうがない所かな~。

他にもライフルやバズーカにもガッツリ合わせ目が出ますが、上手く切り貼りしていけば後ハメもできるかな…?


・Bランナー
F91_003.jpg
内部フレームや銃身などのグレーのランナー。

いつもの新素材の為、保持力と粘りがやや強いです。

胴体や肩のフィンなどの込み入った部分の造形もよく、期待が高まりますね~。


・C~F、PCランナー
F91_004.jpg
Cはフェイスやソール用の赤いランナー。
Dは胸部の紺色ランナー。
Eはビームサーベル、ビームシールド用のクリアグリーンのランナー。
Fはアンテナ用の黄色ランナー。


・ホイルシール
F91_005.jpg
F91の鬼門、黄色の三角の色分けやヴェスバー用のシール。


・取説
F91_006.jpgF91_007.jpg
フェイスなどを差し替え『MEPEモード』も再現可能です。
※MEPE…バイオコンピューターを熱から守る為に、表面塗装を蒸発させ『質量を持った残像』を発生させた状態。フェイスガードや肩部のフィン等を展開するのも冷却の為。



さて、小型のキットの割には結構しっかりしたパーツ構成で、合わせ目などにも配慮がなされていて好印象。

金額も安いので複数組んで『リアルMEPE』でもやりますか。

フハハハ…怖かろう?
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー F91

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)