FC2ブログ

FW GUNDAM CONVERGE 12 : レビュー

GCFW12_000.jpg
FW GUNDAM CONVERGE12のレビューです(。´・ω・。)ノ
いつも買ってた店がもはや閉店間際になったので、やむなくカートン買いをする事に…(´・ω・`)

『ビームライフルには搭乗したくない』派。どうも、しょぼんぬです。

数あるコックピット配置の中でも、割と上位に入るであろう『ダブルゼータ』のコックピット。
おもちゃ屋の陰謀…もとい、『一人Gアーマー』をコンセプトの一つに持つZZなので、三機の戦闘機が合体して一体のMSになるのですが、先頭の機体の機首=MS時のビームライフルという素敵仕様。

もちろんコックピットは機首にあるので、必然的にMS時にはぶんぶん振り回される事に…。

実際に搭乗している人(ビーチャ)も相当嫌がってて、段々と出撃→合体(バンク)というシークエンスは省略されていきました。

まぁ、『グラヴィオン』とか『ダンガイオー』の腕部コックピットよりはマシですけどね!!

流石に高速回転で敵に撃ち出されるのはちょっと…(´・ω・`)

-----
---
-




まず『FW GUNDAM CONVERGE』とは、全高約55mmのボディにクリアパーツやABSパーツを各所に用いて、濃密なディティールや様々な魅力を”収斂=CONVERGE”し、人気のMSを質感豊かに表現したシリーズです。

今回はその第12弾。

ラインナップは下記の通り~



・No.69 ZZガンダム
GCFW12_069.jpg
今回の看板。
マッシヴなプロポーションがGOOD!!
ZZは鈍重で…デブだという風潮がありますが、推力はZの比じゃないし、出るとこは出て、締まる所は締まってるグラマラスな機体なんですよ~


・No.70 陸戦型ガンダム
GCFW12_070.jpg
数種類もの兵装の中から、今回は『180mmキャノン』がチョイスされました。
大きな武器の方が見栄えしますし、後々別の武器持ったバージョンが作れますし、陸ガンは都合がいいのでしょう。

・No.71 ガンダムF91+量産型F91ハリソン専用(シークレット)
GCFW12_071.jpg
GCFW12_071s.jpg
今回のシークレット担当はこちら。
……やっぱりな~(´・ω・`)
プロポーションは良好ですが、15m級MSなせいか、足首超細い!!

・No.72 ビギナ・ギナ
GCFW12_072.jpg
金属表現が美しいですね~。
でもしょぼんぬ的には『あれ?ビギナ白*紫じゃなかったっけ?』と思ったり。


・No.73 ズゴック(Ver.UC)
GCFW12_073.jpg
今回の脱力ポイント。
個体差なのか、股関節がズレて接着されており、まっすぐ立つ事すらままならないのが残念。
更にアイアンネイルが別パーツでシャープに成形されているのはありがたいのですが、ま~ポロポロ落ちてストレスがマッハ。
接着するのが吉ですね~

・No.74 Gスカイ
GCFW12_074.jpg
実は今回の目玉候補。
これ単体でも結構いい出来なんですが、本領はGブルと合体させて『Gアーマー』を組める事。




今回はちょっとズゴックが残念でしたね…。

ただ、次回の13弾はマジで神ラインナップ!!
S!!ゼク・アイン!!GP-03!!ジムIII!!ザクスナイパー!!アッシマー!!なにこれ凄い!!




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
27位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)