fc2ブログ

HGBF グフR35 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

GOUF_R35_000.jpg
HGBF グフR35』パチ組レビューです。
今日はランナー紹介をしていきますよ~(。・ω・。)ノ

好きな『グフ』は『グフカスタム』。どうも、しょぼんぬです。

通常のグフも好きなのですが、折角のMSの利点である『武器の換装の容易さ』を排したコンセプトにσ(゚、。)ん?ってなります。
いや、好きですよ?グフ。液体金属製のサーベルに、指バルカン、そしてまさかの電気ムチ。白兵戦で最強じゃないですか…。

それよりもノリスが乗ってたB3グフの鬼神の様な戦闘シーンにほれ込んじゃったってだけなんですが。
※『震える山(前編)のEz-8vsグフカス戦』は、MSの重みが感じられないとか批判がありますが、しょぼんぬは好きです。

でも、この『ラルさんのグフ』は劇中ほんの数秒しか出て来なかったのにしょぼんぬのハートを鷲掴みしていきました。
何あのアホみたいな戦闘力…久しぶりにアニメ見て「うおぉぉおぉ!!」って声出しちゃいましたよ(*ノωノ)テレ
しょぼんぬの中の『グフランキング』の順位に変動があるかもしれない程の衝撃でした。

しょぼんぬも『ガンダムビルドファイターズ』開始当初は「うわ、また子供向けかよ…いいからおっさんがアツくなれる作品作ってくれよ…」とか思ってスルーしてたんですが、会社で取引先の人に「あれ滅茶苦茶クオリティー高いですよ」と言われて観てみたら…

まぁ、アツいアツい!!∑(・ω・ノ)ノ
何だこれ!?ほぼ全部の回、最終回並みの力の入れようじゃん!!ってくらいハイクオリティな作品でした。

『男はいつまで経っても子供』を褒め言葉に感じられるような、そんな大人になれればいいですね~(。・ω・)(・ω・。)ネー
-----
---
-



さて、ではレビューしていきますよ~。

え~今回はまさかの完全新規金型、完全新規金型でございます!!
ユニコーンさんもちょっとは見習ってほしいもんですよ。グフR35のフィンガーバルカンの硝煙でも煎じて飲んでなさい。

・Aランナー
GOUF_R35_000a.jpg
頭部から肩、脚部に至る全身に使用される青いランナー。
肩アーマーはモナカですが、一番厄介な『歪曲したスパイク』はスライド金型製の一体成型パーツなので安心。

また、フィンガーバルカンは親指小指は別パーツで可動、人指・中・薬指も可動します。
尚、バルカン砲口もスライド金型で合わせ目すら出ない模様。

バンダイめっ…本気だな!!


・Bランナー
GOUF_R35_000b.jpg
内部フレームやバーニア等のグレーのランナー。
最近のHG準拠の『組み替えやすさ』に重点が置かれた形状ですが、ちゃんと各部にカバーパーツもあり、見た目も良好。


・Cランナー
GOUF_R35_000c.jpg
シールドや前腕、大腿部等の薄いブルーのランナー。
色合いとしてはB3グフ(グフカス)に近い成形色。

大腿部や前腕部の合わせ目がやや目立ちますが、パーツの合いが良く、後ハメも難しくは無いので処理したいところですね。


・Dランナー
GOUF_R35_000d.jpg
胸・腰・胴体部等の青いランナー。
Aランナーと同じ色ですね。

腰なども細かく色分けされており、可動域もよさそうですが、問題は動力パイプですね。


・E、F、G1、G2ランナー
GOUF_R35_000efg1g2.jpg
Eは胸部やソール部のダークグレー。
Fはサーベルやコックピット用のクリアオレンジ。
G1はヒートロッドの軟樹脂パーツ。
G2は各部動力パイプ用のランナー。

足裏が肉抜き穴じゃないのは嬉しいですね~。

動力パイプは不思議な構成ですね…。内側に切欠きがあって、柔軟性をあげてるんでしょうか?
良さげな発想ですが、強度が不安ですね~|゚д゚)


・H、PCランナー
GOUF_R35_000hpc.jpg
Hはロケットブースターパック用のグレーのランナー
PCはいつもの。

『ランバ=ラル隊』がホワイトベースを強襲した時に使用していたブースターパックと、『ノイエン=ビッター少将』がアルビオンに特攻しかけた時に使用したロケットブースターを模したデザインのバックパックが付属。
こういうシブいトコ突いてくるんですよ。ビルドファイターズって作品は!!ヾ(*゚∀゚*)ノ


・ホイルシール
GOUF_R35_001.jpg
モノアイとバルカンポッド色分け用。
モノアイのモールドはあるので、それを起点にクリアパーツとかでデティールアップしたいですね~。


・取説
GOUF_R35_002.jpgGOUF_R35_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


いいですね~バンダイの本気が見えますね~!!

これこれ、こういうのが欲しかったんだよ~
tenryu.png

基本は一年戦争時のMSなので、さっくり組んで行けそうですが…今決算前で時間が取れないんですよね…(´・ω・`)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)