FC2ブログ

FW GUNDAM CONVERGE 11 : レビュー

GCFW11_000.jpg

FW GUNDAM CONVERGE11のレビューです(。´・ω・。)ノ
いつも買ってた店が仕入れてくれなくなったので、やむなくカートン買いをする事に…(´・ω・`)

『食玩等のお菓子はちゃんと食べる方』。どうも、しょぼんぬです。

古くは『仮面ライダースナック』や『プロ野球チップス』、しょぼんぬの時代では『ビックリマンチョコ』など、カードやシールの『オマケ』だけを抜き取り、お菓子を捨てたりする輩がしょぼんぬの周りにも居たものです…(ll-ω-)
幼少期にこづかい制度がなかったしょぼんぬ(幼)は、そんな輩に注意するフリをしながら、捨てるハズのお菓子を美味しく頂いていたのです(`・ω・´)

ん?…誰だ!!意地汚いとか言う奴は!!

エコだよそれは!!

-----
---
-




さて、それではこのBGMでも聞いてテンションを上げながらレビューをば。




まず『FW GUNDAM CONVERGE』とは、全高約55mmのボディにクリアパーツやABSパーツを各所に用いて、濃密なディティールや様々な魅力を”収斂=CONVERGE”し、人気のMSを質感豊かに表現したシリーズです。

今回はその第11弾。
まとめて買うと、店舗用パッケージに入れられてきます。
GCFW11_001.jpg


ラインナップは下記の通り~



・No.63 Zガンダム
GCFW11_063.jpg
Zは以前(FW GUNDAM CONVERGE 2)ビームライフル装備の物が出たのですが、今回はハイパー・メガランチャーを装備した状態での再登板。
色味が前回の物と若干異なります。今回の方ががやや、色鮮やかに燃え上がる炎。

・No.64 赤リックディアス+黒リックディアス(シークレット)
GCFW11_064.jpg
GCFW11_064s.jpg
今回のシークレットはコイツ!!黒リックディアスである。(カラバリのみ)
個人的にはクロスボーンガンダムX3を期待してたんですがねぇ…

しかし、モノアイも大きく光をよく拾うので非常に見栄えが良い。
単体の出来ではクロボン達を凌ぐやも。

・No.65 クロスボーンガンダムX1
GCFW11_065.jpg
今回の本命。
手持ち武器はビームザンバー+バスターガン。

・No.66 クロスボーンガンダムX2
GCFW11_066.jpg
今回の本命2.
手持ち武器はショットランサー。
ちゃんとアンテナの形状の違いを再現しているので芸コマ。

・No.67 ゾゴック
GCFW11_067.jpg
HGUC化目前という事もあるのかしら、ゾゴックのUC版が。
残念ながらズームパンチは付属せず。
チャームポイントのやたらデカいモノアイはクリアパーツではないのも残念かな~。

・No.68 Gブル
GCFW11_068.jpg
まさかのラインナップ。
よく勘違いされるのですが、Gブルはコアファイターが露出している方が前で、Gアーマー時に機首になるのが後ろです。

割と無茶苦茶な機体ですな。守れよコアを。

・Aパーツ
GCFW11_068a.jpg
Gブルはこんな感じにバラバラになります。
実は『FW GUNDAM CONVERGE12』にあるGスカイと合体させてGアーマーを再現できるのです!!


・集合写真
GCFW11_002.jpg
今回はクロボン兄弟と黒赤ディアスとカラバリが二種に焼き直しのZと、似たような機体が多かったのですが、個々の完成度は素晴らしく、満足のいくものでした。

・今回のお気に入り
GCFW11_999.jpg
クロスボーンは映像化もされていないのに大人気ですね。
御大はやってくれないと思うけど、いつか観てみたいな~|・ω・`)




このシリーズ、買いそびれたら手に入れるのが難しい…という欠点があるんですよね。

今回カートン買いしたんでクロボンX1と2、メガランチャー付Zの三点が余りましたので「お客様の中に『ジェスタ』や『νガンダム(ファンネル)』、『マラサイ』をお持ちの方はいらっしゃいませんか!?」
…もし、よかったらトレードしてもらえませんか?|ω・`)

転売プレ値で買うのって…悔しいじゃないですか…
プラモ・模型ブログランキング

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : FW-GUNDAM-CONVERGE レビュー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
24位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)