FC2ブログ

HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード パチ組レビュー : その終 コンパチ等

RX-0-Num_000.jpg
HGUC バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)』のパチ組レビューです。
今日は『バンシィ(UM)』、『バンシィ(DM)』とのコンパチ遊び等を紹介していきます~(。´・ω・。)ノ

攻守最強だと思う飲み物は『麦茶』。どうも、しょぼんぬです。
日本の夏には欠かせない飲み物…それが麦茶。

婆ちゃんが量産体制に入るとと飲むのが追い付かなくなったり、クッソ熱い炎天下での部活時に凍らせた麦茶を持って行くものの、完全に溶けきる前に飲もうとして超濃縮された麦茶を飲んで逆にノドが乾いたり、大口のペットボトルに入れた麦茶の氷が前歯に直撃してへし折れそうになったり、腐った麦茶の匂いに悶絶したりしたものです…(=ω=)

ところで、麦茶パックを濡れたまま放置しておくとウンコみたいな匂いしません?

……麦茶、大好き!!
-----
---
-


さて、ではレビューしていきますよ~。

・本体完成
RX-0-Num_024.jpg
構成はシンプルなMSっぽいのですが、その全てがアバンギャルドといいますか…斬新といいますか…。

ともあれ、見る方向で全く印象が変わるMSですね。

素体は古いキットのままなので、可動域はそこまで広くありませんがプロポーションは良好。

ヒザ関節は有名な可動域拡大方があるので、後で紹介しようと思います~(`・ω・´)ノ


・パケ絵風
RX-0-Num_025.jpg
背景でジェガンとリゼルがボコられてました…(´・ω・`)カワイソス

アームド・アーマーDEを背負う事で『ベースジャバー』並の航続距離と加速を得る事ができるみたいですよ~。


・リボルビングランチャー付きビームマグナム
RX-0-Num_026.jpg
用途に応じて複数種のユニットを使い分けることが可能で、劇中ではビームジュッテ、ボップミサイル、徹甲榴弾が装備されています。

残念な事にリボルビングランチャーは一体成型の為、色分けされていないのです…。

パーツ請求か複製してスペアカートリッジとか作ってみたいな~。


・メガキャノン
RX-0-Num_027.jpg
広域攻撃能力確保の為、アームドアーマーDE先端部に取り付けられたメガキャノン。

砲撃時に肘もって行かれそうな感じですが…ラストのEP7ではどのような活躍を見せてくれるんでしょう。



ここから組換

・フルアーマーバンシィ・ノルン ユニコーンモード(嘘)
RX-0-Num_028.jpg
とりあえず、付けられるだけのバンシィ用装備をてんこ盛りしたフルアーマープラン(笑)

どう見てもジェネレーター容量不足しそう…。

頑張れアームドアーマーXC!!


・巡航状態から射撃
RX-0-Num_029.jpg
初期のバナージ君が棒立ちでバカスカ連射する『固定砲台』のような戦法をとっていた為、命中率に難があるように見えるビームマグナムですが、アームドアーマーBS(センサーモード)があれば大丈夫!!

アームドアーマーBS自体の命中精度もアレですケド…(ll-ω-)


・熊手モード!!
RX-0-Num_030.jpg
新規ランナーで付属したアームドアーマーVN(可動式)。

ベースジャバー上でユニコーンに攻撃した時に見せた形態。


・上下にも!!
RX-0-Num_031.jpg
可動は左右だけではなく、若干ですが上下にも展開します。

固定式には無い表情を出せるので、この為だけにでも購入を検討してもいい位ですね。



さて、これにてレビューを終わります。

忙しい時期に発売がかかった上、素体に変化がなかった為モチベーションが上がりませんでしたゴ──(ll´д`)──ン

バンシィ(UM)を持っているので、このキットの素体は改造用のパーツ取りに回そうかと思案中です。

アームドアーマーXCの出来は散々でしたが、DE、VNは良好だったので、XCに関しては『HGUC バンシィ・ノルン デストロイモード』に期待ですね~。

次こそは素体を弄ってくれると嬉しいんですが…(´-ω-)σ@

さぁ、次は『HGUC ガーベラ・テトラ』と『RG GP-01Fb』が届くので、そちらも組んで行きますね~。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモード 発売日 レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)