FC2ブログ

ビームサーベル研磨のススメ

tec_sabel_001.jpg

今日はキットのビームサーベル『ちょっとした手間でいい感じにしよう』という記事です。

好きな『ビームサーベル系の武器』は『ビームザンバー』。どうもしょぼんぬです。

海賊らしい『フリントロック式マスケット銃』と『カトラス』を合わせた様な武器で、見た目超カッコいい素敵武器です。

ちなみにクロボンの武器で一番好きなのは『ブランドマーカー』です。

-----
---
-


もう随分前になりますが、『MG クロスボーンガンダムX1』が発売した時、内側までクリアな『ビームザンバー』をどうにか『塗装せずに発振してるっぽく』見せる事は出来ないか…と色々試した時に思いついた小細工です。

ちなみに目標としたのが『GUNDAM FIX FIGURATION # 0016-a クロスボーンガンダム X-1』の『ビームザンバー』でした。




やり方は簡単、ビームサーベルのクリア成型の刃を『目の細かいヤスリ』でヤスるだけ!!
※『スポンジヤスリ』推奨です。

【ビフォーアフター】
tec_sabel_002.jpg
上が加工前、下が加工後。
下の方がなんとなく『ぼんやり発光している』感じがしませんか? (๑•̀ ω•́ゞ✧

…え?しない?あ…ソウデスカ…(´・ω・`)ショボーン

あくまでしょぼんぬの感性では『いい感じ』なので、みなさんがどう感じるかはわかりません Σ(・ω・;|||
ので、まずはサーベルのランナー辺りでどんな感じになるのかを試してみるといいですよ~ d(´・ω-*)
まぁ、気に入らなければ綺麗に研磨して光沢を復活させてもいいですしね。

パーティングライン消しのついでに一度お試しあれ~ (。´・ω・。)ノ
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ テクニック ビームサーベル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)