fc2ブログ

HG アデル パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RGE_G1100_000.jpg
HG アデル』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

"量産型ガンダム"は量産型感をマシマシにして欲しい方。どうも、しょぼんぬです。

見た目そのままで「量産型です!」と言われてもなんとなくモヤモヤするので、角没収したりバイザーにしたりするとしっくりきますね!
初めから量産されてるガンダムはセーフなんですけどね(Vとか陸ガンとか)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RGE_G1100_000a.jpg
各部外装等に使用する多色成型のランナー。

アデルはAGE1と共用パーツが多いのですが、これは新規造形ランナーですね。
明るめの青緑の外装とダークグレーのドッズガン、クリアピンクのサーベル刃が入ってます。


・Bランナー
RGE_G1100_000b.jpg
大腿部や胸部等に使用する白色ランナー。

こちらは『HG AGE-1』と同じものにアデルの頭部と胸部が追加されたものですね。
AGE-1の肩・腕・脚部外装、腰回りのアーマー等がガッツリ余ります。


・Cランナー
RGE_G1100_000c.jpg
各部関節等に使用するダークグレーのランナー。

こちらは『HG AGE-1』と同じものが付属。
一応ドッズライフルも組めるのでありがたいですね。


・クリア、PCランナー
RGE_G1100_000pccl.jpg
CL-3はバイザー用の深めのクリアブルーランナー。
PCはグレーの『PC-001』が付属します。


・ホイルシール
RGE_G1100_001.jpg
シールは各部の窪みやフェイス部の色分け用ですね。


・取説
RGE_G1100_002.jpgRGE_G1100_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダム AGE』の主人公機、AGE-1の量産型MS、『アデル』です。

ベース機であるAGE-1から発展させたフレームを使用しているので、タイタスやスパローといったウェアを共用できるのが強みですね。
発表当時はつるっとした頭部が好みではなかったのですが、今ではすっかりお気に入りのMSとなりました。

AGEの連邦量産機はバリエーションの割にキット化されていない機体が多いので、アデルmk-IIとか作ってみたいですね~
…何故かディーヴァカラーと合わせて4個も持ってますしね!
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダムAGE アデル レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
14位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)