fc2ブログ

HG ジェノアスII パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RGE_B890_000.jpg
HG ジェノアスII』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

エースパイロット用の機体を一般兵用に調整したものを更に改造するのも大好きな方。どうも、しょぼんぬです。

AGEは"量産機のタイプ毎に操縦方法が違う"という機種転換訓練の難しさを描いてるガンダムなので、アデルやクランシェが登場した後もジェノアス系に乗り続けるパイロットも出るんですよね。

そう、みんな大好きオブライトさんです。
ジェノアスOカスタムはキット化されていないので、何とか作りたいですね~
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RGE_B890_000a.jpg
各部外装等に使用する多色整形ランナー。

外装の大半は真っ白で、胸部や腰部はオレンジですね。
ビームサーベル以外は効かないという事になったのか、ヒートスティックとナイフはオミットされています。


・Bランナー
RGE_B890_000b.jpg
各部関節や武器等に使用するダークグレーのランナー。

これは『HG ジェノアスカスタム』と共用ですね。
バイザー内のモールドなども立体的になっているので好印象。


・C、Dランナー
RGE_B890_000cd.jpg
Cは頭部や肩、シールド等に使用するオレンジのランナー。
Dはドッズガンに使用するダークグレーのランナー。

足裏にガッツリ肉抜き穴が出ますね。
ジェノアスIIは顎が白いのですが色分けされていません。
シールや塗装で対応しましょう。

Dランナーはでジェノアスカスタムには付属しません。


・CL-2、クリア、PCランナー
RGE_B890_000pcsb.jpg
CL-2はバイザーに使用するクリアグリーンのランナー。
サーベル刃はクリアピンクの『SB-6』が、PCはダークグレーの『PC-001』が付属します。


・ホイルシール
RGE_B890_001.jpg
センサーとツインアイ?のホイルシールが付属します。
あとは顎の色分けにも使います。


・取説
RGE_B890_002.jpgRGE_B890_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダムAGE』に登場するジェノアスカスタムを一般兵用に改修された『ジェノアスII』です。

こちらはウルフのピーキーはセッティングを一般兵でも扱えるように調整しつつ、ライフルをドッズライフルを小型化したドッズガンを装備してヴェイガンにも対応できるようになってるみたいですね。
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダムAGE ジェノアスII レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
20位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)