fc2ブログ

1/1 ガンプラくん DXセット パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

GUNPLA_KUN_DX_000.jpg
1/1 ガンプラくん DXセット』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

"ジャケ買い"の文化は大切にしていきたい方。どうも、しょぼんぬです。

レコードやCD等を"中身の事は知らないけどパッケージがいい感じだから"という理由で購入するのが『ジャケ買い』なのですが、このキットは完全にジャケ買いしちゃいましたね~

『ガンプラくん』という存在は知っていたものの映像作品や立体物には全く触れたことがなかったのですが、店頭でパッケージ見た瞬間に一目ぼれですよ!

しかもランナー状態で展示できるとか最高すぎる…(*´ω`*)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
GUNPLA_KUN_DX_000ag.jpg
ランナー風台座に使用する白色ランナー。

このランナーがDXセットのデラックス部分。
紛らわしいんですが、あくまでこれは『Aランナー』で、ランナー風スタンドのランナーが『G』というだけですね。

ランナー風台座をランナーから切り出すので、切るべきゲートを間違えないように気を付けましょう!


・G1ランナー
GUNPLA_KUN_DX_000g1.jpg
頭部等に使用する多色成型ランナー。

色分けはかなり頑張っていますが、目の縁取りはシールでの再現ですし耳のスリットは赤いままですね。
ここは塗装した方がいいかと思います。

後頭部に合わせ目が出るのですが、このプラは石灰が混ぜられた新素材らしく従来の接着剤で溶着できるのかも試してみましょうかね!


・G2ランナー
GUNPLA_KUN_DX_000g2.jpg
胴体等に使用する多色成型ランナー。

胴体まではそこそこ色分けされているのですが、ランドセルやシールド、ライフルは要塗装ですね。


・ホイルシール
GUNPLA_KUN_DX_001.jpg
ツインアイの縁取り用ですね。
余白は目の部分用のマスキングとしても使えるかもしれません。


・取説

取説には色指定等がなかったので今回は載せません。
最近取説の情報がどんどん少なくなってきてるような…?

特にプレバンなんて白黒できますからね…。せめて彩色済み見本位は載せてほしいものです。


『ガンプラくん』に登場するガンプラくんの実寸大モデルのプラモです!
LIMEX(ライメックス)という石灰を含む新素材のプラで成型されていて、触り心地は卵の殻みたいな感じ。

従来の工作方法が通用するのかを試すにはちょうどいいキットなので、GW中に仕上げられるといいな~(*´ω`*)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)