fc2ブログ

HG バスターガンダム パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

GAT_X103_000.jpg
HG バスターガンダム』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

どちらかと言えば『ケロッグ コーンフロスティ』派。どうも、しょぼんぬです。

あれ糖衣が付いてるから食べ終わった後の牛乳が甘くなって美味しいんですよねぇ~(*>ω<*)
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
GAT_X103_000a.jpg
胸部や腹部、肩・脚部等に使用する多色成型のランナー。

ガッツリモナカ割りのパーツも多いですが、面構成はそこまで複雑ではないので処理はし易い方かと。


・Bランナー
GAT_X103_000b.jpg
各部外装等に使用する白色ランナー。

真っ白ではなく少し茶色ががったアイボリー風の成型色で作中のイメージに近いですね。
ここも合わせ目はど真ん中にきたりします。


・Cランナー
GAT_X103_000c.jpg
武器やアーム等に使用するガンメタルのランナー。

ガッツリモナカなので合わせ目消し面倒臭そう…。


・PCランナー
GAT_X103_000pc.jpg
PCは『PC-123プラス』が付属。
このシリーズが再販された頃から付いてくる『JOINT-A』も同封されています。
これは股下の3mm穴がない代わりに腰と腹部の間に挟んでスタンド穴を無理矢理作りだすという斬新なパーツです。

バックパックデカいキットには使えないんですけどね!


・マーキング、ホイルシール
GAT_X103_001.jpgGAT_X103_001b.jpg
ホイルシールはツインアイや各部の色分け用。
マーキングシールはザフト系の型式番号とかのやつですね。

バスターはX103なので使えるのは1つか2つくらいかな?


・取説
GAT_X103_002.jpgGAT_X103_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダムSEED』に登場する5体のガンダムの1機、『バスターガンダム』ですね。
ただ、作中ではビックリするくらいガンダムって単語が出てこないので、ただの"バスター"とか"X103バスター"とか呼ばれてます。

放送当時からGATシリーズでは一、二を争うくらい好きな機体だったので、HGCEの発売を首を長~~くして待っていたのですが…20年経っても発売されてませんね…(´・ω・`)

EGストライクかHGCEストライクが安定して買えるようになったらミキシングで近代化改修していきたいな~(*´ω`*)
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 機動戦士ガンダムSEED バスターガンダム レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)