fc2ブログ

HG ミカエリス パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

CFK_029_000.jpg
HG ミカエリス』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

異形武器腕は割と好みな方。どうも、しょぼんぬです。

この手の"汎用性を捨てて特化型に振った"機体は大好物ですね!
腕だけデカいとか左右のバランスがおかしいとかの見た目はもちろん、稼働時間が短くなったり乗り手を選びまくる等々の運用面での歪さもポイント高め。

こちらのビームブレイサーはアンチドートでパーメットリンク阻害しながら攻撃する為の装備みたいですね~
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
CFK_029_000a.jpg
各部外装等に使用する白色ランナー。

極力合わせ目が出ないように設計されているので、塗装派にやさしいキットですね。
頭部は少ないパーツで特徴的な形状を再現してますし、かなりお気に入りです!

ただ胸部前面装甲(Aの14)の中央付近がかなり割れやすい構造になっているので、ヤスリがけの時は注意しましょうね~。
多分てこの原理とかでポキっと行っちゃうんでしょう…。


・B1、B2ランナー
CFK_029_000b1.jpgCFK_029_000b2.jpg
各部フレーム等に使用するグレーバイオレットのKPSランナー。

『HG ベギルベウ』の流用かな?と思っていたのですが、完全新規ランナーっぽいですね。
リアアーマー裏や首周りの密度も高いの、で手を入れる部分が肉抜き穴埋め位しかないのでは…?


・Cランナー
CFK_029_000c.jpg
武器腕や脚部外装等に使用するパープルのランナー。

頭部などもこちらですね。内部のモールドもしっかり再現してくれているので、ここはきちんと塗り分けたいところ。
スネの外装は側面に合わせ目が露出するので、接着&切断で合わせ目移動させるかマスキングで対処しようかな?


・Dランナー
CFK_029_000dsb.jpg
Dはシェルユニットのカバー用等に使用するクリアパープルのランナー。
サーベル刃はクリアグリーンの『SB6』が、簡易スタンドとしてクリアの『CF-1』、黒いリード線が付属します。


・ホイルシール
CFK_029_001.jpg
メインカメラ、シェルユニット、ビームブレイサーの色分け用です。

ビームブレイサー用の物は点灯/消灯の選択式ですね。


・取説
CFK_029_002.jpgCFK_029_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する幼馴染に恋心を伝えられないマン用のMS、『ミカエリス』ですね。

ベギルベウ等を製造したグラスレー社のMSらしく、アンチドート装備持ち&曲線主体のデザインがGOOD!
歪な右腕がシャディクの心の闇を映しているようでかなりお気に入りの機体です!

…チュチュ先輩に頭ぶち抜かれちゃったけど、2期で出番あるのかなぁ?
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)