fc2ブログ

HG デミトレーナー パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

MSJ_121_000.jpg
HG デミトレーナー』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

うわぐつとうわばき分布図』的には"うわばき派"。どうも、しょぼんぬです。

生まれも育ちも長崎で大学は東京に行っていたんですが、そこでは各地方出身者の友人も『上履き』が大勢を占めていたのか『上靴』という言葉を聞いたのは長崎に帰ってきてからなんですよね…。

佐賀や福岡、大分出身者と話をしている時に「え?上履き?上靴じゃなくて?」と突っ込まれて"長崎が上履き飛び地"だった事が判明Σ(゚ロ゚ノ)ノ

こういう地域による呼び名や風習の違いを知るのは楽しいですよね!
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
MSJ_121_000a.jpg
各部関節や外装等に使用する多色成型のKPSランナー。

膝肘手首に肩や股関節までまるっとここに入ってますね!
バイザーに使用するクリアグリーンもこちら。

チュチュ機との違いはバイザーの形状と白パーツの成型色位ですね。
量産機らしくうっすら緑っぽくなってます。


・Bランナー
MSJ_121_000b.jpg
各部外装等に使用するライトグリーンのランナー。

左半分(1-9)がデミトレーナーのもので、右半分(10-17)がチュチュ機共用のパーツですね。
チュチュ専用機用のパーツ(B18-23)は付属しないので、コンパチはできません。

チュチュ機やデミギャリソンに付いている脚部延長パーツが付属しないのはちょっと残念。


・Cランナー
MSJ_121_000c.jpg
胴体フレームや武器等に使用するグレーのKPSランナー。

こちらは上半分(18-27)がチュチュ機との共用パーツで、下半分(28-34)がデミトレーナー用ですね。
チュチュ専用機用のパーツ(C1-17)は付属しないので、コンパチはできません。

具体的に言うとビームガン・バックパック・シールド・警棒は付属しますが、ジェネレータ搭載バックパックや膝アーマー、肩アーマー等が不足します。


・ホイルシール
MSJ_121_001.jpg
各部センサーとコックピットハッチの色分け用ですね。
ハッチは何故か5色から選択式になっています。

あ~アレか、寮とか学年で色分けするんですかね?
中学高校とかは学年ごとに上履きの色が違いましたしね!
※黄色だったので汚れ目立って嫌でしたけど…


・取説
MSJ_121_002.jpgMSJ_121_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する訓練用MS、デミトレーナー君ですね。
丸い頭とずんぐりしたフォルムが魅力的な可愛い系MSです。

決闘委員会のムチムチした皮肉屋(の会社)が製造しているらしく、そりゃあれだけ学校運営に食い込んでれば好き放題できるよね…と変な納得感を与えてくれる設定もいいですね~

デミギャリソンが今の所キット化されていないので、プレバンでもいいので出して欲しいな~(*´ω`*)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラHG機動戦士ガンダム水星の魔女デミトレーナーレビューランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)