FC2ブログ

【心のオアシス】ナガサキ模型センター【犬】

・外観
shop_nagamo.jpg
【ナガサキ模型センター】
長崎県長崎市古川町5−16
095-823-0913

社用で近くを通りかかったので、昔なじみの模型店に顔を出しました~。

小ぢんまりとした店構えですが、スケールモデルからキャラクターモデル、モデルガンや各種ツール等、相変わらずマニアックかつレアな商品が置いてある優良店です。

・看板犬
shop_nagamo_dog.jpg
昔は看板犬のセントバーナードが『人一人がすれ違えるギリギリの幅の通路2本の内1本』を常時塞いでおり、よく跨いで通ったり、角度が悪いと遠回りして店をうろついたものです(´・ω・`)

もうその看板犬は亡くなって数年が経ちますが、なんとな~く気配(匂いとも言う)を感じたり…(ノω・、)ウゥ

-----
---
-



ちなみにその日の補給物資

タミヤエナメルカラーのブラック、ホワイト、ジャーマングレー、ブラウン、クリアレッド、クリアブルー、クリアイエロー、クリアオレンジ。
スミイレ用と塗り分け用ですね。

・ガイアノーツ エナメル系塗料用溶剤 (中) 250ml
エナメル用溶剤。タミヤの物よりプラを侵しにくく、スミイレやウォッシング後の『パーツ割れ』を起こしにくいです。

・面相筆0号、平筆2、4号
比較的安価な物を。

Mr.グルー・アプリケーター
瞬間接着剤塗布用の棒。瞬着やパテ等が固着しないPE製で、専用の皿に接着剤などを少量出し、アプリケーターで少量を塗布する為の物です。
点着け等は爪楊枝とかでも良いのですが、やや広い範囲(合わせ目等)に使用する際はこのツールが便利です。
個人的には皿だけ単体で売って欲しい商品。

・ガイアノーツ フィニッシュマスター
ざっと説明すると『凄い綿棒』。エッジがシャープで毛羽立たず、独特な柔らかさがあるので、縁ギリギリまで攻めての拭取りや、モールドのスミイレ等の拭取り等に力を発揮します。
※今回は『袖付き』のMSのエングレービング部の塗装の為に購入。
本体軸が1本と先端部が10本付属して定価525円だが、溶剤で洗えばある程度再利用できるので、コスパは良いです。
詳しい使用感は後でここにアップするかもしれません~(`・ω・´)ノ

…キットは買えませんでしたorz
汚部屋の天井まで積んでるキットがあるのに、これ以上は…(。-д-)

もう『テトリス』とか『ぷよぷよ』では効果音早くなったりアルルがテンパってるレヴェル


  


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ツール&マテリアル 模型店 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
18位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)