FC2ブログ

HGUC -GEP- ゼータガンダム 小改造製作レビュー : その0 着地点の模索

GEP_MSZ_006_000.jpg
HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- ゼータガンダム』制作記です。
今日は改造箇所を模索していきますよ~(。・ω・。)ノ

ガンダム系は久しぶりなので新鮮な気持ちで取り組めそうですね♪
-----
---
-



・発掘
GEP_MSZ_006_100.jpg
パチ組み後、ウェーブライダー状態で3年近く放置されていたゼータさん。
幸いパーツは全部そろっていたのですが、股関節(足を左右に開く部分)がユルユルになっていたのと、肩関節がギッチギチで破損が怖いので最低限そこはいじらないといけないですね。
パーマネントマットバーニッシュやグリスでどうにかなると思います。


・気になる点
GEP_MSZ_006_012.jpg
パッと思いついたのは顔周り。

1.首が回らない→首の延長等で対処
2.アンテナの先鋭化
3.クチバシの先鋭化(もしくは他のゼータ系とフェイス交換?)

横から見たらクチバシ短くてカッコ悪いんですよね…GEPのゼータさん…。


・後ハメ加工もしくはマスキング
GEP_MSZ_006_013.jpgGEP_MSZ_006_014.jpg
本体は大腿部側面位しか合わせ目が出ないのですが、武器やウイングはエグいですね…。
ライフルはどちらも伸縮機能があるのに挟み込みなので後ハメを検討しています。

ウイングもCの字切り欠きで対応しようと思ったんですが、マスキングで対処した方が強度は上がると思うのでマスキングに逃げようと思います。
ピンクサフ→赤→黒だから大丈夫でしょ♪


・接地性の向上
GEP_MSZ_006_005.jpg
足首の接地性がもう少し欲しいのでBJの角度変えたり干渉部削ったりしてどっしり立てるようにしようとも思ってます。

ついでに大腿部側面の合わせ目も消して後ハメ加工していこうかと。
小さいスラスター?みたいなパーツ切り離してどちらかに寄せれば大丈夫でしょ♪


上記の加工と、いつもの凹凸強調用スジボリ彫って適当にデカールでっち上げる位で行こうかな~?と思ってます。

久しぶりなのでリハビリを兼ねてぼちぼち組んでいきますね♪
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC GUNPLAEVOLUTIONPROJECT 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 小改造 製作

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
11位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)