fc2ブログ

HG クランシェ パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

RGE_G2100_000.jpg
HG クランシェ』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

AGE連邦量産機は顔がのっぺりし過ぎだと思う方。どうも、しょぼんぬです。

当時はそれが苦手でキットにも食指が動かなかったんですけど、クランシェカスタムの方を見て「あ、これはモデラーにオリジナルカスタム機を作ってもいいよ~というデザイナーの優しさなんだな」と思えるようになってきましたね(*´ω`*)

やるか!クランシェS(しょぼんぬ)カスタム!
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RGE_G2100_000a.jpg
各部外装等に使用するピンクっぽいオレンジっぽい色のランナー。

『HG クランシェカスタム』とはスイッチで後頭部と二の腕外装を切り替えてる感じですね。
首の後ろの背びれみたいなパーツを"摩擦力で保持する強引な設計"、…嫌いじゃないよ。


・Bランナー
RGE_G2100_000b.jpg
各部外装等に使用する白色ランナー。

『HG クランシェカスタム』とはスイッチで顔と大腿部外装を切り替えてる感じですね。
成型色もやや寒色よりになってます。


・Cランナー
RGE_G2100_000c.jpg
各部関節やベース等に使用するダークグレーのランナー。

関節部はシンプルなものの、ランディングギアやMS/飛行形態のどちらでも使用できるベースが付いてくるのが嬉しいですね!


・D、クリア、PCランナー
RGE_G2100_000dpcsb.jpg
Dはライフルや手首等に使用するダークグレーのランナー。
CL-3はクリアブルーのバイザー用。
サーベル刃はクリアピンクの『SB-9』が、PCはグレーの『PC-001にAが追加されたもの』が付属します。


・ホイルシール
RGE_G2100_001.jpg
バイザー内のメカ部やスラスターの色分け用ですね。


・取説
RGE_G2100_002.jpgRGE_G2100_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダムAGE』に登場するガンダムAGE2のデータを基に開発され量産型可変機、『クランシェ』さんですね。
どんぐりみたいな丸っこい頭部がキュートなのですが、首から下は割とマッシブでギャップ萌え。

オブライトさんのジェノアスOカスタムのパーツ取りにする予定だったのですが、これはこれで一機は仕上げてみたくなりましたね。
昔ならすぐ買えたのになぁ…(´・ω・`)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)