FC2ブログ

BB戦士 サザビー パチ組みレビュー : その1 ランナー紹介

BB_MSN-04 _000

BB戦士 サザビーのパチ組レビューです。

今日はランナー紹介をしていきます~(。´・ω・。)ノ

一番好きなMS戦は『νVSサザビー』。どうも、しょぼんぬです。

単調になりがちなファンネル搭載機同士の闘いであるにも関わらず、様々な武装を活用しながら、ファンネルでファンネルを落とし合い、最終的にはガチンコの殴り合いでカタを付けるという非常に密度の濃い戦闘で、今観たとしても十分に視聴に耐えうる素晴らしい戦闘だと思います(`・ω・´)

懐古厨だと言われても構わない…。是非観て頂きたいですね(*´ω`*)

-----
---
-


では、紹介していきます~。

・Aランナー
BB_MSN-04 _001
脚部や腰部、前腕部外装、武器等の『濃い赤色』のランナー。
非常に緻密なデティールが施されており、密度が高い。
どうも『HCM-Pro』や『FW GUNDAM CONVERGE』等のモールドを参考にしている模様。


・Bランナー
BB_MSN-04 _002
頭部や肩部等の『赤色』のランナー。
このサイズなのに赤一色ではなく、微妙に色合いの違う成型色のランナーを組み合わせており、完成後も単調にならない様に配慮されている模様。

また、頭部はモナカ割ではありますが、後ハメ加工をし易いように工夫されておりバンダイさんの気合の入れようが窺えますなΣd(゚∀゚d)


・Cランナー
BB_MSN-04 _003
内部フレーム(BBなのに!!)やバックパック、ライフル用の濃いグレーのランナー。
スライド金型のおかげでプロペラントタンクは一体成型となっており、技術の進歩を感じます…。
股関節も微妙に角度を付けた軸のおかげで、BBの体型に即した可動を行えるのでありがたい限りです。


・Dランナー、PCランナー
BB_MSN-04 _004
腹部メガ粒子砲口と動力パイプ及びサーベル、ファンネル射出エフェクト用の黄色いランナー。
動力パイプとメガ粒子砲がまさかの色分けでビックリしました。

ファンネルのはもう少し細くても良かったかな~と贅沢を言ってみたり。

・ホイルシール
BB_MSN-04 _005
色分けとマーキング用のシール。
一番目立つのはビームトマホークの部分の黒いシールでしょうかね。


・取説
BB_MSN-04 _006 BB_MSN-04 _007


・コミック劇場
BB_MSN-04 _008
まさかのBB(旧)からの続編!!
えぇい!!ジェガン君は出ないのか!?




さて、これでランナー紹介は終わります。
人によってはデティール過多で『うるさく』感じるかもしれませんが、しょぼんぬ的にはむしろ大好物です!!

今回はサクッと組み立ててレビューを行いますので、お楽しみに~(`・ω・´)ノ

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 サザビー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
22位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)