fc2ブログ

HG カオスガンダム パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ZGMF_X24S_000.jpg
HG カオスガンダム』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きなキャシャリンは『つよしスペシャルを飲んでトリップしてるキャシャリン』。どうも、しょぼんぬです。

ビタミンの錠剤とかプロテインとかをとにかく混ぜまくった自作の栄養剤"つよしスペシャル"を飲むとトリップして「オクレ兄さん!!」と叫ぶのが定番なんですが、時折英語になったりガチで力が漲ってきたり"マッスル神"が降臨したりと多彩で飽きさせないところが素晴らしいですね!


-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。


・Aランナー
ZGMF_X24S_000a.jpg
バックパックや腰アーマー?等に使用する多色整形色ランナー。

あぁ…アンテナの赤い部分も一体になってるパターンの奴ね。久しぶりだわ。
MA形態の目?みたいな所のカバーのはめ込みが不安定なのが残念ポイント。


・B、C*2ランナー
ZGMF_X24S_000bc.jpg
Bは脚部外装やシールド等に使用する白色ランナー。
Cは脚部前面やガンバレルなどに使用するよもぎ色ランナー。

古い金型だからかPCの圧力に勝てなかったのか不明ですが、脚部合わせ目が微妙に隙間できちゃうんですよね…。
ガンバレルもガッツリモナカ割りです。
ミサイルはピン切りで後ハメできるかなぁ?


・Dランナー
ZGMF_X24S_000d.jpg
頭部や肩アーマー等に使用する紺色ランナー。

このシリーズは足裏しっかりしてるので好きなんですよね~(*´ω`*)



・PCランナー
GAT_X103_000pc.jpg
PCは『PC-123プラス』が付属。
このシリーズが再販された頃から付いてくる『JOINT-A』も同封されています。
これは股下の3mm穴がない代わりに腰と腹部の間に挟んでスタンド穴を無理矢理作りだすという斬新なパーツです。

が、このキットはバックパックの偏向板が干渉するので使いにくいです。


・ホイルシール
ZGMF_X24S_001.jpgZGMF_X24S_001b.jpg
ホイルシールはツインアイやアンテナ中央部、尻の偏向板の色分け用ですね。
『SEED1』のマーキングシールもオマケでついてきましたが…これカオス用入ってないんだよなぁ…


・取説
ZGMF_X24S_002.jpgZGMF_X24S_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場するMS、『カオスガンダム』ですね。
ザフトが開発した次世代試作MS群"セカンドステージシリーズ"の内の一機で、オクレ兄さんが乗ってるやつです。

種死はリピートしてないんで"何かアスランとぐるぐる回ってドッグファイトごっこしてる"記憶しかないですね…
やられ方もパッとしなかったのでなおさら記憶に残ってないんですよ…

ガンバレル好きだからこの機体自体は大好きなんですけどね!
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)