fc2ブログ

HG フォビドゥンガンダム パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

GAT_X252_000.jpg
HG フォビドゥンガンダム』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『フォビドゥン 澁川』著は『干物妹!うまるちゃん大好きおじさん』。どうも、しょぼんぬです。

加齢とともに口がカラッカラに乾いてきたり、コーラを受け付けなくなったりと共感できすぎるんですよね…
ちなみにしょぼんぬもうまるちゃんのOPは大好きです。

うまるちゃん大好きおじさんは普通にテラフォーマーズの方が好きみたいですけど…
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
GAT_X252_000a.jpg
ソールやふくらはぎ、アンテナ等に使用する多色成型ランナー。

かなりヒケが強いパーツが多いので表面処理には手間取りそうですね。
足裏はしっかりフタがあるので助かります。


・Bランナー
GAT_X252_000b.jpg
各部外装等に使用するヨモギ色のランナー。

ほぼ全パーツ合わせ目がど真ん中に来るので合わせ目消しは大変でしょうね…。
形状はいいのが救いですが、足は少し延長した方がカッコいいかも。


・Cランナー
GAT_X252_000c.jpg
各部関節や武器等に使用するガンメタルのランナー。



・Dランナー
GAT_X252_000d.jpg
背中の被り物等に使用する緑色のランナー。

『ゲシュマイディッヒ・パンツァー』というエネルギー偏向装甲にが本機の特徴なのですが、立体化すると二次元の嘘がばれてちょっと微妙ですね。


・クリア、PCランナー
GAT_X103_000pc.jpg
PCは『PC-123プラス』が付属。
このシリーズが再販された頃から付いてくる『JOINT-A』も同封されています。
これは股下の3mm穴がない代わりに腰と腹部の間に挟んでスタンド穴を無理矢理作りだすという斬新なパーツです。


・ホイルシール
GAT_X252_001.jpgGAT_X252_001b.jpg
ホイルシールはツインアイや各部の色分け用で、マーキングシールは『SEED1』が付属します。
『SEED1』はストライクと三馬鹿用ですね。


・取説
GAT_X252_002.jpgGAT_X252_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダムSEED』に登場する三馬鹿の内の一機、『フォビドゥンガンダム』ですね。
三度笠みたいなのを被ってビーム曲げたりする変態MSなんですが、中のガンダムフェイスはかなり正統派でカッコいいんですよね~

やや足が短めなので、その辺いじればカッコよくなるのかな?
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)