FC2ブログ

HGUC リ・ガズィ パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

RGZ_91_000.jpg
HGUC リ・ガズィ』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

情けないMSはリ・ガズィじゃないよ派。どうも、しょぼんぬです。

あれはあくまでもサイコフレームを搭載していない状態のνの事であって、リ・ガズィはその領域にすら達していないんですよね…。
個人的には大好きなんですよ?リ・ガズィ…

-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RGZ_91_000a.jpg
BWSやライフル、色分け等に使用する多色成型ランナー。

プロペラントタンク等の赤、ダクト等の黄色、ライフルやマニュピレータ用のガンメタル、アンテナ用のグリーンですね。
アンテナはHGUCとしての規格を逸脱してるんじゃないか?というレベルの細やかさ!
取付の際へし折らないように注意です!


・Bランナー
RGZ_91_000b.jpg
各部外装等に使用するライトグリーンのランナー。

しょぼんぬ的には"リ・ガズィは青"というイメージなので、この成型色はあまり好みではありません…。
カッコいいんですけどね?あくまでも個人的な好みの問題です。


・Cランナー
RGZ_91_000c.jpg
BWSや胸部等に使用するインディブルーのランナー。

大振りなパーツですが綺麗に抜いてくれているので不満点はありません。


・D、Gランナー
RGZ_91_000dg.jpg
各部関節等に使用するガンメタルのABSランナー。

関節部はやはりちょっと設計の古さが見えますね。
股関節完全固定か…大腿部も回らないんだよなぁこれ…。


・E、Fランナー
RGZ_91_000ef.jpg
Eは肩や脚部外装等に使用するライトグリーンのランナー。
Fはソールや前腕部に使用するインディブルーのランナー。

こちらもやや古さは感じますが、組んでみたら割とどうにかなったので問題なし。


・クリア、PCランナー
RGZ_91_000sbpc.jpg
サーベル刃はクリアイエローの『SB-9』が
PCは『PC-123プラス』が付属します。

SB-9は接続軸が板状で、刃が平べったい物ですね。


・ホイルシール
RGZ_91_001.jpg
メインカメラとツインアイ、BWSの翼の色分け用ですね。


・取説
RGZ_91_002.jpgRGZ_91_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場する『リ・ガズィ』さんですね。
BWS(バックウェポンシステム)と呼ばれるSFS的な物を使用する事で簡易的な変形を行う珍しい機体です。

20m級の大型MSかつBWSという背負い物があるせいで金額もHGUCとしてはやや高額になっていますが、プレイバリューは高めで満足度も高いと思いますよ♪

逆シャア熱が盛り上がってる内に仕上げて行きたいですね!
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士ガンダム逆襲のシャア リ・ガズィ レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
14位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)