fc2ブログ

HGAC リーオー(GEP) 小改造製作レビュー

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

OZ_06MS_000.jpg
HGAC リーオー(GEP)』制作記です。
今日は頭部をスイングできるようにしていきますよ~(。・ω・。)ノ

こちらも塗装の練習がてらさらっと仕上げていきますね~♪

-----
---
-



・頭部のスイング化
OZ_06MS_026.jpg
リーオーはデザイン上全く首が回らないのですが、劇中ではちょくちょく首回してるんですよね…。
プラモ的にも視線振れた方がいいので加工していきました。

工程は

1.頭部内側の干渉部を切削
2.塗装後に耳の赤いパーツを接着

で完成ですね♪
工作としては非常に簡単な部類なので、是非チャレンジしてもらいたいですね~(*´ω`*)



・可動っぷり
OZ_06MS_026c.jpg
上記の加工により首は360度回転するようになりました。
この画像では首が浮きすぎていますが、実際は0.3mm程度の隙間が開く程度ですね。

また、リーオーのチャームポイントであるテレビ顔は顔の底面にラピーテープを貼り、クリアパーツの表面に『ハイキューパーツ ミラージュデカール』を貼り付ける事で奥行き感を出しています。

凄くモニターっぽくなってるでしょ?


というわけでぬるっと『HGAC リーオー』の制作を始めました。
首が回るようにして、あとは基本工作程度で仕上げるつもりなのでサクッと終わらせます。

…というか2日で終わっちゃってるんですけどね?
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
90位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)