FC2ブログ

HG ガンダムマルコシアス パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

ASW_G_35_000.jpg
HGIBO ガンダムマルコシアス』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『ソロモン72柱』はヴェパール。どうも、しょぼんぬです。

まぁ『足洗邸の住人たち。』のヴェパールなんですけどね。
妖怪やら悪魔やら好きなんで、もしご興味があれば手に取って欲しい漫画の一つです♪

ちなみに同漫画に登場するマルコシアスは『7種の特殊効果を持つ7色のブレスを吐いて相手を石化させるヤンキーっぽい狼男』として描かれています。
フラウロスはフレールティという表記で『大事な会議は部下に任せて秋葉原にガンプラ買いに行く、分身してフリーザービームぶっぱなすイケメン』です。

どうですか?無駄に面白そうでしょ(*>ω<*)
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
ASW_G_35_000a.jpg
各部フレーム等に使用するダークグレーのKPSランナー。

『ガンダムフレーム4』です。
これがあるから鉄血系のキットは安価なんですよね~。ありがたやありがたや。


・B1、B2ランナー
ASW_G_35_000b1.jpgASW_G_35_000b2.jpg
各部外装等に使用する薄紫色のランナー。

B1-3は外装用ですね。
結構色が足りない場所があるのはご愛嬌。
今はガンダムマーカーを初めとした塗装手段があるので、気になる方はチャレンジしてみましょう♪
実際手を動かしてみると思ってる以上に簡単なんですよ


・C1、C2、B3ランナー
ASW_G_35_000c1.jpgASW_G_35_000c2b3.jpg
Cは武器やアーム等に使用する多色成型のKPSランナー。

本当にこの時代は鈍器好きですねぇ~


・PCランナー
ASW_G_35_000PC_002.jpg
PCは『PC-002に9を追加したもの』が付属します。


・ホイルシール
ASW_G_35_001.jpg
各部の色分けですね。
ウイングバインダーの先っぽとかの分でしょうか?



・取説
ASW_G_35_002.jpgASW_G_35_003.jpg
色などの参考にどうぞ~


『鉄血のオルフェンズ』に本編には登場しなかった幻の機体、『ガンダムマルコシアス』がキット化!
幻と言っても72柱の中ではっきりデザイン上がってるの20機も無いんですけどね?

ブエルとか超が付くほど特徴的ですし、めっちゃキット化しやすいんじゃないでしょうか?
絶対売れないと思いますが。

あ、プカップ3のお題『ガンダムブエル』にすれば良かった…
顔の周りに足5本配置するだけで再現できるからお題もクリアしつつ強烈なインパクト残せたかもしれないのに…
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ ガンダムマルコシアス レビュー ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
27位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)