fc2ブログ

【バンダイ】 1/20 王蟲とナウシカ 製作レビュー : その1 ランナー紹介 【プカップ3】

OHMwithNAUSICAA_000.jpg
1/20 王蟲とナウシカ』製作記です。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『プリンのプカップ@3rd SESSION』用に製作していきました~♪
お題が"足3本以上"だったので、「せっかくだからぶっちぎりで足盛ってやるわ!!」というこの上なく不純な動機での製作開始でしたが、これ単体で作っても素っ気なくて結局ヴィネットも作る羽目に…

しかも出オチにもほどがあるキットなので、製作完了までブログにも上げられないという本末転倒な感じに…
PuCup3rdsession_000.jpg
-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・A1、A2ランナー
OHMwithNAUSICAA_000a1.jpgOHMwithNAUSICAA_000a2.jpg
王蟲に使用する緑色ランナー。

外殻のパーツはガッツリモナカ割で、合わせ目もフラットなのでそのまま消しても自然にはならないのが難点ですね。


・B、Cランナー
OHMwithNAUSICAA_000b.jpgOHMwithNAUSICAA_000c.jpg
Bは足や目、機関銃等に使用する多色成型ランナー。
Cはナウシカやテト等に使用するペールオレンジのランナー。

足が多量に付属しますが、変に柔らかいプラなのでパーティングラインが消しにくいのがネック。
ナウシカやテトのフィギュアも付属しますが、経年劣化なのか表面に変な溝ができてました…(´・ω・`)


・デカール
OHMwithNAUSICAA_001.jpg
目と眉の水転写デカールが3セット分付属。

似てないな~と思ってましたが、貼ってみるとそうでもありませんでした!


・取説
OHMwithNAUSICAA_002.jpgOHMwithNAUSICAA_003.jpg
色などの参考にどうぞ~。


『バンダイ 1/20 王蟲とナウシカ』ですね!4種類発売された内のNo.4で王蟲のプラモというバンダイにしては変わり種のキット。
上記にもありますが足の数のみを重視した選出だったのですが、なんやかんやで"やった事のない技術や使ったことのない素材のオンパレード"になるという、楽をしようとした罰を食らっているような製作になりました…(´・ω・`)

まぁ、終わってみればいい経験になったんですけどね!
プラモ・模型ブログランキング PuCup3rdsession_000.jpg


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 風の谷のナウシカ王蟲とナウシカ製作プリンのプカップ@3rdSESSIONランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR39モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
33位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)