fc2ブログ

HGUC ゼー・ズール 小改造製作レビュー : その5 本体色塗装

AMS-129M_000.jpg
HGUC ゼー・ズール』製作記です。
今日は本体色のラッカー塗装をしていきますよ~(。・ω・。)ノ

瓶生も善し悪しだな…と思った方。どうも、しょぼんぬです。

同シリーズの塗料を購入して瓶生で塗装していったのですが、やっぱり元キットのイメージとは違ってしまいますね~。
シリーズで揃えるより設定に似てる色を探して行った方がいいのかも…
-----
---
-



クレオスは(C)、ガイアノーツは(G)、フィニッシャーズは(F)、タミヤは(T)、ボークスは(B)、シタデルは(S)と記載します。
基本ラッカーを使用するので、それ以外を使用する場合は特記します。
混色時は『Mr.スプーン&スティック』を使用(匙の種類が0.8、0.3、0.1)


・本体色 塗装中
AMS_129M_032.jpg
お気に入りの『マーズディープブルー』をザクマリナーさんに使ってしまったので、別のブルーで塗装していく事にしました。
やっぱり民生機設定と軍属現行機の色が一緒だとアレですもんね~。

色々悩んだ結果、同じバーチャロンカラーからそれっぽい色をピックアップして塗っていこかと。
今回も瓶生で行きます!

クレオスは(C)、ガイアノーツは(G)、フィニッシャーズは(F)、タミヤは(T)、ボークスは(B)、シタデルは(S)と記載します。
基本ラッカーを使用するので、それ以外を使用する場合は特記します。

本体色 青(淡):[(G) VO-39 風蒼]100%
本体色 青(濃):[(G) VO-40 風群青]100%
本体色 濃紺:[(G) VO-09 マーズダークブルー]100%
本体色 白:[(G) NC-001 スチールホワイト]100%

関節部等はサフ色のままにしています。
上記以外に足ヒレはタイヤブラック等のゴムっぽい色でベタ塗りする予定です。


・本体色 塗装完了
AMS_129M_033.jpg
というわけで本体色の塗装完了♪
パーツの段階では「う~ん…色見本からのイメージと違ってて何とも言えない色になっちゃったかも…。濃紺系は再塗装しようかな?」と思っていたのですが、組み立ててみたら存外いい色味だったのでこのまま続行します!

ちょっと合わせ目消し時の処理漏れも見つかったので、それは修正していこうかな?背面は目立つんですよね…


今回はいい感じの希釈の割合掴めたのが最大の収穫ですね
※匙とスポイトの按配的な意味で

さて、次は忘れてたナイフの複製とアイアンネイルの塗装!
余裕があればエナメル部分塗装とかもしていこうかと思っています~
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラHGUC機動戦士ガンダムUCゼー・ズール製作小改造UCトリントン塗装

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR39モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
27位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)