FC2ブログ

【TCP】 しょぼんぬ、チームちゃんぽんさんに入れてもらう 【新年会】

TPC_event_20200201_000.jpg
週末にチームちゃんぽんさんの新年会にお呼ばれしてきました~(*´ω`*)

9月にあったWKNさん主催の展示会でお会いしたのがご縁だったみたいなのですが、基本引っ込み思案で出不精なしょぼんぬは「呼んでもらえたのは嬉しいけど…なんで呼ばれたんだろ…?」と訝しみながらノコノコ参加してみると……

まさかのサークル加入のお誘いが!
もちろん二つ返事で快諾し、長崎県の模型サークル『チームちゃんぽんのメンバーに加えさせていただきました(*>ω<*)
-----
---
-



○長崎ランタンフェスティバル
TPC_event_20200201_000.jpg
ちょうどランタンフェスタの開催期間とバッティングしてしまい、宿に空きも無かったので中心部から少し離れた場所に宿を取り、ちんちん電車で中華街へ。
ちんちん電車なんていつ振りだろう…

集合時間まで余裕があったので、散策がてら撮影していきました~


TPC_event_20200201_001.jpg
残念ながらマジックアワーを逃してしまったのですが、いい感じに薄暗くなってきたのでランタンが映えますね♪
メイン会場まで行く時間は無かったのですが、それでも綺麗でした~


TPC_event_20200201_003.jpg
麒麟のランタン。めっちゃこっち向いてますね。
毎年新しいの作るんで何回行っても楽しいのでオススメなイベントです。


TPC_event_20200201_004.jpg
新地中華街入口。
うわ~マスク率高ぇ~!
アレですね。新型コロナ肺炎のせいですね。
ただでさえ警戒しないといけない時期な上に、中国の旧正月が元になってるお祭りなので致し方ないですね。

ちなみにしょぼんぬ、ノーガードです。
時間が来たので新年会会場へ向かいます


○チームちゃんぽん新年会
TPC_event_20200201_005.jpg
一次会は『あぶりや』さんで鍋をつつきながら自己紹介♪

buddさんやyokonetさん、シロウさん、イワシさん、シオジーさんとは面識があったんですが、それ以外は初対面でドキドキ…。
挨拶もできないまま会がスタートしちゃったので宙ぶらりんな状態で談笑。
幸いbuddさんとシロウさん、シオジーさんが近くだったのですぐ緊張もほぐれました。

斜向かいに座っていたのがしょぼんぬのオールドファン、かけさんだったのも大きかったですね。
トマカプル出したらしょぼんぬの事に気づいてくれたらしく、以降いじられまくってたので(シロウさんと一緒に)
どうもかけさんの中ではしょぼんぬはステレオタイプなキモオタみたいな容姿だったらしく、ちょっと残念がられちゃいました(´・ω・`)
実物はこんなに紳士的なのに…
※当日は仕事帰りでネクタイ姿でした

打ち解けたあとはbuddさんからTCPの来歴や9MCの裏話を教えてもらいつつ、サークル加入の勧誘を受け二つ返事で快諾。
「え?本当にいいんですか?」とビックリされる位ノータイムでの合意でございました。
のりピーさんも勧誘されていたみたいで、今日でメンバーが2人増えて総員20名になったそうです♪


TPC_event_20200201_006.jpgTPC_event_20200201_007.jpg
シオジーさんのRE:1/100バウとシロウさんのMGレッドウォーリア(と本体のハロハンマー)。
現場ではナチュラルに受け入れてたんですが、バウは結構手が入ってるんですね~
腕にゼータのエンジン積んでるのか!設定的にも違和感ないのにこの発想はなかったわ…。

シロウさんのレッドウォーリアは二回目ですね~。
ハロのトゲトゲ触らせてもらったんですけど、想像以上にトッキントッキンしてました。

RE:1/100作った事ないんですよね…一回チャレンジしてみようかな…。


TPC_event_20200201_008.jpgTPC_event_20200201_009.jpg
のりピーさんの青いジムスナとTGOSさんのアルトアイゼンリーゼ

ジムコマシールドに…これはガンダムX魔王のガトリングですかね?が仕込まれていて展開する素敵ギミック!
リーゼもキャンディ塗装で丁寧に作り込まれててどちらも凄い作品でした…。
手に取って見られるのはこういう会ならではですね♪

モデラーさんの集まりでは卓上にプラモを出すってのが新鮮で面白かったです♪


○二次会
TPC_event_20200201_012.jpg
二次会は『半兵ヱ』。
一次会に参加されていたbuddさん、剣さん、シオジーさんはここで帰宅の途に。
※何か電車内でワンカップこぼしちゃったそうで…

会の後半で八雲さんとコウさんが合流し、19人中15名とお会いする事ができました♪


TPC_event_20200201_010.jpgTPC_event_20200201_011.jpg
非常にレトロで昭和初期の香りがムンムンするお店ですね~。
TCPの二次会は大体ここなのだそうです。
奥にプラモ置く用の机(違う)があるのがいいですね!


TPC_event_20200201_014.jpgTPC_event_20200201_015.jpgTPC_event_20200201_016.jpg
ということで参加者の作品を並べていきました!
うん!赤いのだと完全に迷彩効果生まれて見えなくなるなこれ!


TPC_event_20200201_017.jpgTPC_event_20200201_018.jpgTPC_event_20200201_019.jpg
お酒も入ってカメラの調整も上手くできなかったので暗い写真や無駄に明るい写真ばかりですいません…。
しかもどなたの作品なのかも完全には把握できていないので説明は省略しますねorz
製作会ではちゃんと撮りたいですね~

多分かけさんのマシーネン、TGOSさんのスペリオルドラゴン、イワシさんの大農丸!


TPC_event_20200201_020.jpgTPC_event_20200201_021.jpg
これはどなたのだったかな~?
ゆかりパパさん?の旧キットのザクR1とマッチさん?の重装型ギラドーガっぽいザク!


TPC_event_20200201_022.jpgTPC_event_20200201_023.jpg
のりピーさんのジムsとyokonetさんの騎士ユニコーン!

八雲さんのドムヘッド撮り忘れました…すいません…。


この後解散して、相乗りタクシーで宿まで送ってもらって無事新年会は終了しました~(*´ω`*)

いや~楽しかった!色んな方と一度に話をしたので混乱しているんですが、とにかく楽しい笑いっぱなしの4.5Hでした!
しかもサークルにスカウトしてもらえるなんて夢みたい…(*>ω<*)

しょぼんぬのしょの字は初心者のしょ、しょぼんぬのぼんの字は平凡のぼんだというのに…
※ぬは思いつきませんでした

ともあれ、せっかく加入させていただいた"模型サークル【チームちゃんぽん】"
その名に恥じぬようスキルを上げていかなくては…

脱・ぼっちモデラーが今年の目標だったんですが、一瞬で達成できちゃいました…
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 日記 チームちゃんぽん TCP 新年会

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年会に参加していただきありがとうございました!
まさかココにコメントできる日がくるなんてw(感涙)

そしてちゃんぽんに加入していただいて、とても嬉しかったです!

これからもちゃんぽんよろしくお願いします(草葉の陰から)

先日はお世話になりました~♪

>> かけ さん

こんにちは!先日はお世話になりました~♪

こちらこそ良くしていただいてありがとうございました!
かけさんから声かけてもらって一気に緊張の糸がほぐれたので、本当に助かりました(*´ω`*)

これまでSNSでお世話になりましたが、これからはリアルでもよろしくお願いしますね♪
製作会などでお会いできるのを楽しみにしています~
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
24位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)