FC2ブログ

HGUC ザクマリナー 小改造製作レビュー : その8 モノアイの新造

RMS_192M_000.jpg
HGUC ザクマリナー』製作記です。
今日は移動できるモノアイを作っていきますよ~(。・ω・。)ノ

モノアイがシールでの再現だったので、市販のパーツに置き換えていきます。
パーツが届かなかったり、在庫がなかったり…と上手い事進まなかったので後回しになってました。
-----
---
-



・材料到着
RMS_192M_027.jpg
やっとパーツが届いたのでモノアイ(撮影用)作っていきますね~
使用したのは『HIQPARTS SPプレート2 1.5mm』と『HIQPARTS ジェムドーム オーロラ 1.5mm』です。
あぁ、ハイキューパーツさんのSPプレートの"○mm"表記って"プレートの内側の直径"だったんですね…。

本来は2.5mm(外径がこれだと思ってた)を使ってネオジム磁石仕込んで…と思っていたのですが、1.5mmには裏面に穴が無かったので粘着テープ等にプラン変更ですね~


・モノアイの追加
RMS_192M_027b.jpgRMS_192M_027c.jpg
モノアイは市販のパーツを使用してペタッチで貼り付けただけ!
一応、ジェムドームの裏面にはラッカーのクリアピンクを点付けして軽く色を付けています。

本来はモノアイレール内側にはホッチキスの針を貼り付け、モノアイ本体底面にネオジム磁石を仕込み可動式にする予定だったのですが…上記の理由で断念。
まぁその分レール上であれば何処にでも貼り付けられるようになったので、これはこれで結果オーライ!

これ1個100円位するんで、クリアレジンの海に沈む前にはちゃんと回収しよう!


というわけでこれにて全行程終了ですね!
余力があれば陸上用外装とか、オマケのビルドハンズ(丸)とかミサイルとか塗っていきたいな~

結局水没しちゃうんで細かな所はこだわらなくてもいいかな?
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダムUC ザクマリナー 小改造 製作 モノアイ追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
26位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)