FC2ブログ

HGUC バンシィ デストロイモード パチ組レビュー : その終 コンパチ等

RX-0-2dm_999.jpg
HGUC バンシィ(デストロイモード)』のパチ組レビューです。
今日は『バンシィ(UM)』とのコンパチ遊び等を紹介していきます~(。´・ω・。)ノ

戦国BASARAで『一番格好いいやられ方』をするな~と思うのは『長曽我部元親』。どうも、しょぼんぬです。

史実では四国の覇者だったのですが、何故かBASARAでは海賊っぽいヤンキーに。
取り巻き(家臣)も「アニキ~!!」と連呼しながらよいしょしてくれるので、割と気持ち良くプレイ出来ます。

ちなみに武器は『碇』で、虚空に碇を固定してターザン宜しくブランコキックしたり、敵を釣り上げたりと、ややトリッキーな使用感。
初撃がローキックなのが珠に傷ですが、長物の武器のおかげでリーチは広め。

やられ方は非常に男らしく、体力が0になったら急に唾を吐き、『今日はこれ位にしといてやらぁ!!』と言わんばかりに後ろを向き、ポケットに手を突っ込みながら数歩歩んで、そのままグラリと前のめりに倒れるのである。

流石アニキ!!そこにシビれるあこ…

がれないな。ノーガードで顔面からだもんな~ Σ(=ω= ;)
-----
---
-


では紹介していきますよ~

・全身を四面から
RX-0-2dm_040.jpg
地味だったUMとはガラリと印象が変わった『デストロイモード』。
全身のサイコフレームが露出し、かなり派手なMSに変身。
鶏冠が鹿の角に Σ(・ω・ノ)ノ
各アームドアーマーも展開状態の物が付属します。(非可動)


・オプション一覧
RX-0-2dm_041.jpg
ユニコーンガンダムのランナーを共有しているので、ビームマグナムと展開状態のシールドも付属します。
ただ、整形色が濃紺な平手しか付属しないのが残念です(´・ω・`)


・バストアップ
RX-0-2dm_042.jpg
金じゃなくて黄色じゃん!!と評判なサイコフレーム。
個人的にはこれで十分なんですが…。
むしろクリアパーツが苦手です ( ˘・з・)
表面処理とか裏透けとか…。


・MGパケ絵風に
RX-0-2dm_043.jpg
可動域はそこまで広くありません、
まぁ、実質100番台のキットですからね…(´Д`)

出来れば『フルアーマーユニコーン NT-Dモード』ではその辺りも改良してもらいたいですね~(>_<)

もう何番煎じだよってキットも信者は買っちゃうんだから、バンダイさんは誠意を見せてもらいたいですね。
ま、無理でしょうケドね (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


・HGUCパケ絵風に
RX-0-2dm_045.jpg
メガ粒子砲口がしょぼいので、何かしらの改造を施したいところ。
6月には『ビルダーズパーツHD MSディテール01』が発売され、その物ズバリな商品(メガ粒子砲口用のパーツ)なので、その発売を待つか、適当なスラスターノズルでも貼り付けるか… (´-ω-`)


・アームドアーマーBS
RX-0-2dm_044.jpg
展開状態のアームドアーマーBSが付属。
内側のレール部分にはフレーム状のモールドが。

設定では砲身内側はグレーなので、塗り分けが必要となります。


・アームドアーマーVN
RX-0-2dm_046.jpg
展開状態のアームドアーマーVNが付属。
残念ながら、爪は可動しません。
残念ながら、爪は可動しません。

大事なことなので二回言いました!!

しかし、『バンシィ・ノルン(UM)』には可動式のアームドアーマーVNが付属しますので、欲しい人は買っちゃいなよYOU m9(`・ω・´)!!


・降下からの変身
RX-0-2dm_047.jpg
この後ドアップになって締め!!


・プレーンな装備
RX-0-2dm_048.jpg
アームドアーマーを外し、ライフル&シールドというシンプルな装備。

ただ、シンプルなのは見た目だけ。
ビームマグナムは一撃必殺どころか、かすっただけでお陀仏な超火力。(デルタプラスが撃ったら反動で腕が破損しました)
シールドにはIフィールド発生装置付きと超高性能な装備です Σ( ̄ロ ̄lll)



ここから『バンシィ(UM)』よりパーツを拝借します。

・非展開のアームドアーマーを拝借
RX-0-2dm_049.jpg
非展開時でも高性能センサーになるアームドアーマーBS。
ただの質量兵器兼ビームコーティングされた申し訳程度のシールドとはワケが違う (≧ڡ≦)


・接近戦
RX-0-2dm_050.jpg
物理的に殴る!!
何かサイコフレームは凄く硬いそうです。


・アームドアーマーVN展開
RX-0-2dm_051.jpg
殴り飛ばして、アームドアーマーVN展開!!
硬いサイコフレームの爪と振動で敵をズタズタにしちゃうそうです。

  \山/
(。´・ω・。)ノ θ" ミ"ィィィィィ …

デルタプラス「ちょ!!俺、百式百式!!ガンダムじゃな……ほ、ほぁぁぁぁ!!」
こんな感じ。


・サーベル発振
RX-0-2dm_052.jpg
アームドアーマー展開状態なら、ビームトンファーも前方へ向ける事が出来ます。

物理で殴り、振動で引き裂き、左腕と右腕の逆手サーベルで二連撃。

もうやめて!!デルタプラスのHPは0よ!!


・サーベル抜刀
RX-0-2dm_053.jpg
ビーム刃をUMより拝借。
あまりこの形態では使用しないのですが、折角なのでサーベル抜刀。


・非展開のシールドを拝借
RX-0-2dm_054.jpg
展開状態のシールドを背負うこともないだろうということで、非展開シールドを拝借。
ちゃんと両手持ちが出来るので、ポーズも決めやすいです。


・サーベルも拝借
RX-0-2dm_056.jpg
アームドアーマーを外し、本来のユニコーンに近い状態に。
たったこれだけで禍々しさが無くなるので、やっぱりデザインの力って凄いな~と(๑¯ω¯๑)


・デジラマ【当たらない】
RX-0-2dm_998.jpg
設定では凄く良く当たるハズのアームドアーマーBSですが、実際は… ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )



総評※しょぼんぬの主観です
満足度 75点/100点
(組み易さ:△ プロポーション:○ 可動域:○ 色分け:○ ボリューム:◎)

さて、これにて『バンシィ デストロイモード』のパチ組みレビューを終了します。

買ったはいいものの、フレームが面倒臭そうでしばらく積んでいたのですが 、割と満足のいくキットでした。

特徴的なアンテナとかをきちんと処理すれば、一気に見映えするキットになります。

ユニコーンモードと組み合わせれば、プレイバリューが跳ね上がる商品なので出来ればセットで買っちゃいましょう~ (≧ڡ≦)

よ~し、パパ、『バンシィ・ノルン』も頑張って組んじゃうぞ~ (`・ω・´)

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC バンシィ デストロイモード レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR36モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
足跡たどってリンク貼ってあったらこちらもリンク追加しますし、ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
19位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)