FC2ブログ

HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.) 小改造製作レビュー : その2 ヒケ処理とサフ吹き

MSM_04G_UC_000.jpg
HGUC ジュアッグ(ユニコーンVer.)』製作記です。
今日はヒケ処理とサフ吹きをしていきますよ~(。・ω・。)ノ

頭部にエグいヒケがあったのでそれを処理しつつ、サフ吹きしていきますね~♪

-----
---
-




・ヒケ処理
MSM_04G_UC_005.jpg
捨てサフ吹いていたので、軽くヤスって溶きパテ塗って再度600番手位のスポンジヤスリでヤスって行きます。
また、合わせ目消し時の処理ミスも見つかったので同時に修正していきました。
ここも600番手位で様子を見ながら軽めに軽めに。



・サフ吹き
MSM_04G_UC_005b.jpg
ヒケ処理済んだのでサフっと吹いていきました。
使用サフはガイアノーツ メカサフ スーパーへビィ
黄色に塗装するパーツがあるのですが、今回はドゥンケルゲルプを使うので隠蔽力は問題ないだろうと判断しました。

吹き付けはサフ専用機として購入したタミヤ スプレーワーク ベーシックエアーブラシを使用。
0.3mmなんですがサフでも詰まらず吹ききってくれるので重宝しています。

掃除の手間も最小限で済むので精神衛生上もありがたいです。


さて、サフも吹いたし塗装に入りましょうかね~♪

今回はスタンダードな配色ながらミリタリー系の塗料を瓶ナマで吹いていこうと思ってます!
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 機動戦士ガンダムUC ジュアッグ 小改造 製作 UCトリントン ヒケ処理 サフ吹き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなR37モデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
70位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
11位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
広告枠
また…失敗か…(´・ω・`)