fc2ブログ

HGUC 89式ベースジャバー パチ組レビュー : その2 組み立て

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

BASA-JABBER_89_000.jpg
HGUC 89式ベースジャバー』パチ組レビューです。
今日は本体と実際の搭載方法などをレビューしていきますよ~(。´・ω・。)ノ

好きなマリンスポーツは『サザエ漁』。どうも、しょぼんぬです。

素潜りで海中を移動して、岩の隙間に居る奴らを見つけて獲るのが、夏の楽しみの内の一つですね~(o・ω[+]
獲ったサザエは磯でサバいて刺身で食べたり、壺焼きや酒蒸しで食べたりと一挙両得(σ゚д゚)ヴォーノ
あ、ちゃんと許可を持った漁師さんと一緒に獲ってるので(鵜飼の鵜状態)、合法ですよ?
※勝手に獲ったらマジで通報されますので。密漁ダメ絶対!!


…しかし、素潜りはスポーツなのでしょうか?(´・ω・`)
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。

・前方から
BASA-JABBER_89_007.jpg
『EXモデル』並のハイデティール。

豪快なモナカ割なので、合わせ目が本体側面にガッツリ出ます。
『HGUC ベースジャバー』の様に、切り離しての後ハメも考えていたのですが…こりゃちょっと手強そう。

また、ライディングスキッドは取り外しができますが、非展開のパーツは付属しないので、出しっぱなしです。(そもそも格納する物なのかは不明)


・後方から
BASA-JABBER_89_008.jpg
運搬能力・推力重視の本機。

トラックなどと同じく『積載時の状態を基準』にして設計されているので、単体ではかなり高スペックなのだとか。
バーニアノズルの内部はピンが表面に出てくるので、何とか弄りたいところ。


・表裏(単座)
BASA-JABBER_89_009.jpg
単機で搭乗する時はこの状態に。

裏側にはプロペラントタンクが装備されており、航続距離の延長が図られています。
フットレストは可動式。前後には動きますが、チルトしたり…という動きは出来ません。
真ん中にある四角のカバーパーツを外すと、匍匐姿勢時で搭乗する為の本体⇔MSの接続パーツを差し込む穴が出てきます。


・表裏(複座)
BASA-JABBER_89_010.jpg
二機で搭乗する時はこの状態に。

裏面のプロペラントタンクを取り外て、グリップ、アクションベース1⇔本体⇔MSの接続パーツを取り付けます。
裏面のフットレストも表面と同じように可動します。


・四面図
BASA-JABBER_89_011.jpg
MSのスネ位の高さしかない、かなり平た~い本体。

細かな色分けはシールで補う模様。
本体左右にあるフックは取り外すと『アクションベース1と接続する穴』が出てきます。


・付属品一覧
BASA-JABBER_89_012.jpg
付属品はMS搭乗用のグリップとサポートパーツのみとシンプル。


・ジェスタキャノンと!
BASA-JABBER_89_013.jpg
まずは『立ち乗り』。

完全に『乗せてるだけ』なので、振動を与えるとコロッとコケます。
フィギュア等を飾る時に使う、透明の粘着シートを使えば安定するかもしれませんね。


・この夏一番の波が来たぜぇ~!!
BASA-JABBER_89_014.jpg
『HGUC ベースジャバー』よりも横幅が狭いので、二機並んで乗ったりは出来ません。

しかしいつ見ても『立ち乗り』はどうやって踏ん張ってるのか不思議に思いますね。
足裏のフックで固定していたとしても、足ツりそう…(´Д`)


・立ちバック
BASA-JABBER_89_015.jpg
SFSで進軍中に敵MA辺りとすれ違い、振り向きながら交戦開始!!的な。
この撮影時、少しだけ上向きに傾けていますが、転倒寸前です。


・匍匐姿勢
BASA-JABBER_89_016.jpg
しっかりサポートパーツによって固定されているので、傾けても安心。
この写真は右側のフックを外して、そこにアクションベースを接続しています。


・柔らかい腹側
BASA-JABBER_89_017.jpg
この写真も右側のフックを外して、そこにアクションベースを接続しています。
ベースが機体に被らないので、デジラマ作製時に助かります。※切り抜きが大変。


・タンデム
BASA-JABBER_89_018.jpg
裏面のプロペラントタンクを取り外して、各種サポートパーツを利用すれば、MSを二機搭乗させる事ができます。
『逆襲のシャア』ではこの状態での出演シーンが多かったので、再現出来て本当にうれしいです。


・タンデム ケツ
BASA-JABBER_89_019.jpg
2ケツ状態。

MS操縦資格を得て、1年以上経過した者しかタンデムは許されていません!!(大嘘)
全長がやや短いので、完全に寝そべった状態には出来ません。


・カメラ目線でキメッ☆
BASA-JABBER_89_020.jpg
股間でガッチリ固定されているので、手放し運転も楽々。

劇中では、戦場に到着したら『ちょっと大きなミサイル』的な感じで敵方に突撃させていましたが…彼らのその後はどうなっているんでしょうかね…(´・ω・`)

一応、自動操縦も出来るみたいなので頑張って母艦に帰るのかな?

頑張れ!!SFS超頑張れ!!


さて、これにてレビューを終了します。

少ないパーツ数と簡素な構成の為、非常に短時間で組めましたよ。
『HGUC ベースジャバー』の欠点であった『ただ乗せているだけ』を克服した、非常に満足度の高いキットでした。

価格も安く、コストパフォーマンスが非常に高いガンプラ用アクセサリーキットなので、未購入の人は是非!!手に取って(ポチって)みてくださいΣd(゚∀゚d)!!

さて、次はメッサーラかグフカスか…(´-ω-`)
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラHGUC機動戦士ガンダムUC89式ベースジャバーレビュー組み立て

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
79位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)