HGBF パワードジムカーディガン パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

『HGBF パワードジムカーディガン
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ
『ニナ=パープルトンは最終的に許されていたよ』派。どうも、しょぼんぬです。
ほぼ確実に『ガンダムシリーズ三大悪女』にランクインしてしまう通称『紫豚』なパープルトン氏。
主な原因として、ガンダムへの固執と終盤での裏切りが挙げられます。
ただ、この『裏切り』については擁護したい所です。擁護したい内容としては以下の三点。
1.ニナの行動が物語前半と後半で整合性が取られていないのは監督の変更の為である事。
GP-02強奪時にはガトーとガッツリ顔を合わせるも「誰?」といったリアクションだったのが、終盤では何故かガトー潜伏時に付き合ってた事になっている。
2.コロニー落としに協力したわけでも、ガトーの協力をしたわけでもない事。
ニナがコロニーへ着いた頃には阻止限界点を超えており、落下の阻止は不可能。また、ガトーによる落着点微調整も阻止しようとしており、問題の裏切り行為は『ガトーの生命を守る事』もしくは『コウに無抵抗の人間を射殺して欲しくなかった為』
3.最後の笑顔は『コウから受け入れて貰えた事に対する微笑み』である事。
これについても、決戦後からラストシーンまでにニナセリフも心理描写も理由の説明が無く、見方によっては『今カレを裏切って元彼になびいたビ○チが、やっぱり今カレに尻尾振ってる』ようにも見えますが、ちゃんと『再会を喜びながらも、罪悪感から目を合わせられずにいたニナが何かに気付いてコウの方を見、笑顔を返す』とアニメで表現されています。(後から小説で補完されていましたが)
以上の点からみて、実はそこまで悪女じゃないよ?というのを広げていきたいですね。
まぁ、『狂気のガンダムオタ』っぷりは擁護不可ですが…。
「いやぁ!!私のガンダムがぁ!!」って何やねん(´-ω-`)
-----
---
-
HGBF パワードジムカーディガン パチ組レビュー

『HGBF パワードジムカーディガン』パチ組レビューです。
今日は足から全身までを組んでいきます~(。・ω・。)ノ
好きな"ビルドファイターズトライのヒロイン"は『ギャン子』。どうも、しょぼんぬです。
昔買ったものの、紛失して萎えていた所に兄者がお土産に買ってきてくれたのでBFT観なおしながら組んでいきました。
いや~やっぱりギャン子可愛いわ~ふとましいわ~(*´ω`*)
新番組の『ビルドダイバーズ』にもこういう面白い娘出てこないかな~?
-----
---
-