fc2ブログ

HGUC ジムキャノンII パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

RGC_83_000.jpg
HGUC ジム・キャノンⅡ』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

これもブログ開設時くらいに購入してバックパックだけ頂いて放置してたヤツですね…。
地味にレアキットなので定価以下で購入出来ずに、本体は未組み立てで眠ってたんですが近所の模型店で見つけたので全塗装まで仕上げていきますね♪

-----
---
-



では、ランナー紹介していきますよ~。

・Aランナー
RGC_83_000a.jpg
各部外装やキャノン等に使用する多色成型ランナー。

ジムカスタムと似ているパーツも多いのですが、シールド裏などブラッシュアップされていて好印象。
ソールやアンクルアーマー等もしっかりしているのでもっと安定的に入手できるようになって欲しいキットです。


・Bランナー
RGC_83_000b.jpg
武器やノズル等に使用するダークグレーのランナー。

ジムカスタム用のランナーに新規パーツを追加した形のランナーですね。
肘関節やくるぶし、バックパックのノズル等が追加されています。


・Cランナー
RGC_83_000c.jpg
各部外装やバックパック等に使用する濃緑色のランナー。

このキットの本体的なランナー。
チョバムアーマー風外装やバックパックはこちら。
このランナーもサクッと手に入るようにして欲しいんですけどねぇ…。


・Dランナー
RGC_83_000d.jpg
各部関節等に使用するダークグレーのABSランナー。

『HGUC ジム』系統には多用されるランナーですね。
後期型なので肩関節基部のパーツ等が追加されています。
昔はABSは苦手だったのですが、安定して接着・塗装する方法を確立できたっぽいのでもう怖くなくなりました♪


・MP-1、クリア、PCランナー
RGC_83_000mppcsb.jpg
『HG MP-1 E』は左右平手と左右握り手に使用するグレーのランナー。
PCは『PC-123プラス』が、サーベル刃はクリアピンクの『SB6』が付属します。

『HG MP-1 E』は親指が拳に埋まってなくて好みな造形なので、できればコレは単品で販売して欲しいなぁ…。
ビルドハンズよりこっちのが好きですね。左ライフル持ち手が付いて来れば完璧!


・マーキングシール
RGC_83_001.jpg
この時期はホイルシールじゃなくてテトロンシールがメインだったんですね~。
メインカメラはもちろん、部隊章や機体番号もある程度揃っています。


・取説
RGC_83_002.jpgRGC_83_003.jpg
色などの参考にどうぞ~♪


『機動戦士ガンダム0083』に登場する量産機、『ジムキャノンII』さんですね!
ジム・キャノンⅡだったりジムキャノンIIだったりジム・キャノンIIだったり表記ブレが激しい機体なのですが、しょぼんぬは『ジムキャノンII』で統一するつもりです。

ぶっちゃけ死蔵品だった本体の製作は進んでいるので、新しく購入した方のキットを使ってレビュー用のも組んでいこうかと思います♪
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。




関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラHGUC機動戦士ガンダム0083STARDUSTMEMORYジムキャノンIIレビューランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
68位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)