【台風】 しょぼんぬの会社のコース、ちょっとヘコむ 【来ないで!!】

IMG_2585.jpg
先日の九州北部豪雨で直接的な被害は無かったのですが、その余波の大雨でコース内の側溝が崩れ、土が流され路面が沈下しちゃいました…(´・ω・`)

もう一つの会社の決算も一段落し、ゆっくりプラモ組んでアップできるな~と思っていたのですが、8月頭にコレが発覚し対応に追われていました…。
-----
---
-



・沈下部
IMG_2585b.jpg
このオレンジ色の部分が2~5cm位沈んじゃってますね…。
白線部分が隆起してたので、おや?と思って調べてみたら何か斜めってる…。


・側溝内部 崩壊
IMG_2581.jpgIMG_2589.jpg
側溝内部がボコッと崩れてました…。
ここから水が入ってアスファルト下の土砂を持って行かれちゃったみたいです。

この側溝の横はすぐ崖なんですが、擁壁は何の問題も無かったらしく、掘り返してコンクリ打ってアスファルト敷くだけで何とかなりそうなのが不幸中の幸い……

…だと思ったらまさかの台風5号(ノル―)が九州直撃コースを取り始めました。
工事は来週からしか始められないと、業者さんが言ってたので週末の大雨が怖いですね…。

何も無ければいいのですが…(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル

プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 会社 台風

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょぼんぬさん、おはようございます。
九州はこのところ自然災害が増えてきて大変ですね。
もう来ないでーって感じですね。
逆に、長野に降るはずの雨がみんな途中で消えちゃって
こちらは雨が少ないんですー。
内の庭もカラカラです。

コメントありがとうございます!

>>しおちゃん さん

台風は無事逸れました~!

確かに最近九州は大きな災害に見舞われる事が多くなってますね…。
ただ、長崎県は今の所大きな災害もなく平和に過ごしています。
しょぼんぬが生まれる前に『長崎大水害』で1時間に187mm・2時間に286mmの大雨の為、死者294人・行方不明者5人が出たそうなので、神様が見逃してくれてるのかもしれませんね~。

渇水も大変ですよね…。最近は雨の降り方が一極集中型になっちゃって怖いです><

長野にも雨がいい感じに降るといいですね!
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
109位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)