HGUC シルヴァ・バレト パチ組レビュー : その2 組み立て

ARX_014_000.jpg
HGUC シルヴァ・バレト』パチ組みレビューです。
今日は足から全身までを組んでいきます~(。・ω・。)ノ

このキットも兄者と一緒に組んだもの(しょぼんぬ作)なので、途中のパーツ陳列画像は有りません。
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。

・足~大腿部 完成
ARX_014_004.jpg
爪先が可動するものの、足首の可動域は狭め。ガンガン動くような機体じゃないから問題なしですね。

膝もギリギリ90度超曲がる程度。

股関節は基部のスイング機構と三重ロール軸で良く動きそう!…と思っていたら


ARX_014_005.jpg
この程度でした。
サイド?アーマーが大腿部上部にベタ付けされてるのが原因ですね。

可動軸を仕込めば開脚できるようになるんでしょうが、足首も動きませんしそこまでする意味はあまりないですね。


・腰~胴体部 完成
ARX_014_006.jpg
腰と胴体はほとんど動きませんね。

各種アーマーは固定式ですし、腰と腹部の接続もBJだけなので。
ただ、股関節にスイング機構があるのはありがたいです。

最近ずっと鉄血系作ってたので、標準的なHGUCの可動域では我慢できない体になっちゃってますね><


・肩~手首 完成
ARX_014_007.jpg
肩~手首も可動域は狭め。

肩は水平まで。肘は90度。手首は普通のBJです。

ただ左右サーベル持ち手、左右平手、右武器持ち手が付属するのが嬉しいですね。
HGにもせめて平手位は付けましょうよバンダイさん…。


・頭部 完成
ARX_014_008.jpgARX_014_009.jpg
ガンダムヘッドとジムヘッド。
何気にジムヘッドの方が力入ってますね。バイザー内側のモールドがUCっぽいモノアイとツインアイの複合タイプになってて素敵。

ガンダムヘッドの方はガエル機とは別物なので、それが欲しければ『シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機)』をどうぞ。


・バックパック~武器等 完成
ARX_014_010b.jpg
シールド(ミサイルランチャー/ビームランチャー)
ビームライフル
ビームサーベル
バックパック(ビームキャノン/インコム/ミサイル)
までが本来の武装。

オマケとしてドーベンウルフに付属する
対艦ミサイル
隠し腕
が付属します。


・素体 完成
ARX_014_011.jpg
素体状態でも十二分に戦える位重武装な本機。

腹ビームが無くなっては居ますが、有線式サイコミュハンド飛ばして電撃流したりとトリッキーな攻撃も可能です。


・フル装備
ARX_014_012.jpg
ドーベンウルフと比べるとデカいビームランチャーが無いので寂しいですが、ジェガンシールドにランチャー組み込んだ素敵武器が付いてきます。

ドーベン(UC)持ってるしょぼんぬの目的はこの盾と頭部です。


・各種ポーズ
ARX_014_013.jpgARX_014_014.jpg
バックパック展開!
ミサイルばら撒きながらビームカノンで正面を抑えつつ、インコムで死角から攻撃もできる素敵装備。

インコムは収納方向間違えるとギッチギチに固まるので注意。


・押し通る!!
ARX_014_015.jpgARX_014_016.jpg
ガエル機ではないのですが、一応やっておかないと…。

付属のリード線は柔らか過ぎたので市販の物に置き換え。
尚、重すぎて結局スタンドを使用した模様…。

無線式なら隠し腕が使えるので面白い構図を作れます。
しょぼんぬは『インコムは直線的にしか動かない派』なので、出来れば真鍮線とかで接続したい所ですね。


・ジムヘッド
ARX_014_017.jpg
こっちの方がガンダムヘッドより出来がいいんですよね…。




基本的には『HGUC ドーベンウルフ』と同じだったので簡単に組めるかな~?とか思っていたんですが、やっぱりバーツ数が膨大で時間かかっちゃいましたね。
兄者がmk-II組んでスミイレするまでに終わりきれませんでした。

UCは好きなシリーズで、キットもかなり買い込んでいたので組んでいて楽しかったですね~。
でも折角なんで時間ができたら青く塗って行こうかな~と思ったり…(*´ω`*)
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC シルヴァ・バレト レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

あぁ、タッチゲートの話の時の!

本当にタッチゲートはありがた迷惑なんですが、間口を広げる意味では普及した方がいいのかな~?と思ったり…。

痛し痒しですね~(´・ω・`)
プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
145位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)