HG ガンダムウヴァル パチ組レビュー : その3 シンメトリカルドッキング


HG ガンダムウヴァル』パチ組みレビューです。
今日は二つ目のキットからパーツ取って左右対称にしてみます~(。・ω・。)ノ

好きな『シンメトリカルドッキング』は『天竜神』。どうも、しょぼんぬです。

『勇者王ガオガイガーFINAL』に登場するヴィークルロボ・光竜と闇竜がシンメトリカルドッキングしたのが『天竜神』。
TVシリーズの中ボスの全方位レーザー攻撃方法を解析してシステム化した『光と闇の舞』がアツくていいですね~。

「「トップレスで失礼するわ!」」もエロくてGOOD!
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。

・ウヴァル寄り
ASW_G_67_022.jpg
右腕と左脚を取り換えてウヴァルに寄せてみました。
軽装甲でシュッとしてます。

ウヴァルはラクダの悪魔だったので、手足がシャープなんでしょうね。
言われてみればバックパックもヒトコブラクダっぽい。


・アスタロト寄り
ASW_G_67_023.jpg
左腕と右脚を取り換えてアスタロト寄りにしてみました。
ウヴァルと比べてガッシリしてますね。肩のシールドも左右にあると迫力あっていいですね。

3mm軸なので色々装備させてみるのも面白いかもですね。


・組み換え
その他組み換えをちょこちょこと。


ASW_G_67_024.jpg
両腕の装甲が無いので腕部をしっかりガード!


ASW_G_67_025.jpg
上半身絶対守るマン。
防御偏重の鉄血世界ではこれは冗長ですね。


クソったれなダインスレイブ防げれば話は別ですが…。


・艦これ風
ASW_G_67_026.jpgASW_G_67_027.jpg
何か組み換えて遊んでたら何処かで見たフフ怖軽巡姉妹っぽくなりました。


ASW_G_67_028.jpg
左の方「天龍型1番艦、天龍だ。駆逐艦を束ねて、殴り込みの水雷戦隊を率いるぜ。相棒は、同型艦の龍田だ。あいつ、ちゃんとやってるかな?ま、いいけどな。」
右の方「軽巡洋艦、天龍型2番艦の龍田よ。生まれは佐世保なの。天龍ちゃんがみんなに迷惑かけてない?心配よね~。え?私?私は潜水艦が、ちょっと鬼門だわ~。」

カラーリングが完全に天龍田である事と、スパイクシールドが天龍ちゃんの電探に。ラウンドシールドが龍田さんの輪っかに見えただけです。すいません。


しかし、大半がアスタロトオリジンの装甲を使用してるっぽいので本来のウヴァルがどんな姿だったのかは不明です。

色合いを変えれば少しはヒロイックに見えますかね?もういっその事天龍田カラーで組むか!
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ ガンダムウヴァル レビュー完成 組換遊び 天龍田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
44位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)