HG IBO MSオプションセット9 パチ組レビュー : ランナー紹介~組換遊び

HG_IBO_OP009_000.jpg
HG IBO MSオプションセット9』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介~パーツ組み替えたりして遊んでいきます~(。・ω・。)ノ

後に組んだキットに組み込んだら、追記&ここで撮った写真は後々各キットの記事に追記していきます。
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。
○ランナー紹介
・A1、A2ランナー
HG_IBO_OP009_000a1a2.jpg
ロングレンジライフルとレクス改修案?で使用する多色成型色のランナー。
ライフルは2丁分、レギンレイズの肩と上腕の装甲が付属。


・A3、A4ランナー
HG_IBO_OP009_000a3a4.jpg
レッグブースター用の多色成型ランナー。

分割こそ残念ですが、しっかりしたパーツ構成でちゃんとキット並に可動します。


・A5、A6ランナー
HG_IBO_OP009_000a5a6.jpg
シャフリヒター用外装とホバーレッグ、マルチラック用のダークグレーのランナー。


・ホイルシール
HG_IBO_OP009_001.jpg
シャフリヒター頭部のカメラ用。


・カラーガイド
HG_IBO_OP009_002.jpg
色などの参考にどうぞ~。



○レビュー
・武器等一覧
HG_IBO_OP009_003.jpgHG_IBO_OP009_004.jpg
HG_IBO_OP009_005.jpg
・ロングレンジライフル*2
・レッグブースター(ランドマンロディ脚部)*2
・ホバーレッグ(陸戦型グレイズ用ソール)*2
・マルチラック(グレイズ系用)
・ゲイレールシャフリヒター用外装
・バルバトス用上腕部外装
・レギンレイズの肩アーマー

がセット内容ですね。

えぇ…何か福袋(歳末在庫処分)みたいなセットですね…


○組み換え遊び
・ロングレンジライフル
HG_IBO_OP009_006.jpg
HG グシオンリベイクフルシティ』に。
初登場時は四本持ってたんで、再現するには2セット買う必要がありますね…。

せめてに『HG グシオンリベイクフルシティ』一本付属してくれてればリベイク+フルシティ+OPセット9で4本揃ったんですがねぇ…。


・レッグブースター+ルプス上腕外装+レギンレイズの肩アーマー
HG_IBO_OP009_010.jpgHG_IBO_OP009_011.jpg
レッグブースターは本来、マンロディをランドマンロディに変更する為の脚部パーツ。
バルバトスルプスの強化案?でレッグブースターを装着する案があったとか何とか…。
レギンレイズの肩アーマーはジュリアので余ってたんで別に要らなかったかな~…と思ったら地味に新規造形でした。
裏面の取り付け部が丸から長方形に代わっているのでガンダムフレームに装着できるようになってます。

腕は『HG バルバトス』の第一形態から流用。


・ホバーレッグ+マルチラック
HG_IBO_OP009_008.jpg
HG_IBO_OP009_009.jpg
HG グレイズ』に使用して陸戦型グレイズを再現。
あ~なんか地味に違うな~と思ってたらこの辺だったんですね~。

ナイトソードは『HG グレイズリッター』から拝借。


・シャフリヒター用外装
HG_IBO_OP009_012.jpg
三度笠の様な特徴的な頭部と簡素なフロントアーマー。

残念ながらしょぼんぬはゲイレール持ってない(ヒゲ親父が不快過ぎたんで…)のでグレイズに。
多分HGゲイレール、『HGIBO OPセット8』と組み合わせると面白いんでしょうね~。


○オマケ
・リベイクに
HG_IBO_OP009_007.jpg
折角なので『HG リベイク』にも持たせてみる。

設定上グレイズの腕ではロングレンジライフルの反動を抑えきれないらしいのですが、そこは中の人が筋肉でなんとかしてくれるでしょう。


・ランドマンロディ
UGY_R41_020.jpg
HG マンロディ』にレッグブースターを装備した形態。

ぶっちゃけこっちの方が正当な使い方ですね。短い手足がかわE


・グレイズシャフリヒター
HG_IBO_OP009_013.jpgHG_IBO_OP009_014.jpg
本キットに加え、『HGIBO OPセット8』と『HG グレイズ』を使用して、架空の機体『グレイズシャフリヒター』を組んでみました。




しょぼんぬ的にはロングライフルだけを目当てに買ったんですが、『あまり人気が無い商品』を復活させる為のパーツセットだったっぽい印象を受けましたね。

マンロディ→ランドマンロディ
グレイズ→グレイズ(地上戦仕様)
ゲイレール→ゲイレールシャフリヒター


と、痒い所に手を届かせるためのキットなので、これらが好きな人は購入した方がいいでしょうね~。
しょぼんぬは『HG グレイズ』が余ってるんで、陸戦仕様でも組んでみましょうかね。
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ オプションパーツセット レビュー完成 ランナー紹介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。

その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
66位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)