HG IBO MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー パチ組レビュー : ランナー紹介~組換遊び

HG_IBO_OP003_000.jpg
HG IBO MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介~パーツ組み替えたりして遊んでいきます~(。・ω・。)ノ

後に組んだキットに組み込んだら、追記&ここで撮った写真は後々各キットの記事に追記していきます。
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。
○ランナー紹介
・A1、A2ランナー
HG_IBO_OP003_000a1.jpg
A1はハルバート/ショートアックスとギャラルホルンMWに使用するグレーのランナー。
A2はグシオンアックスとグシオンチョッパーに使用するグレーのランナー。

A2のチェーンがチャーミング過ぎますね!
切り出しただけでちゃんと鎖になるとかバンダイの技術力恐るべし…。


・ホイルシール
HG_IBO_OP003_001.jpg
ハルバートとかの刃用ですね。


・カラーガイド
後で載せます…




○レビュー
HG_IBO_OP003_003.jpgHG_IBO_OP003_004.jpg
・グシオンアックス
・グシオンチョッパー
・ハルバート/ショートアックス
・ギャラルホルンMW

がセット内容ですね。


○組み換え遊び
・グシオンアックス
HG_IBO_OP003_005.jpgHG_IBO_OP003_006.jpg
グシオンアックスが差し替えでフレイルの展開/非展開が選択できます。

なんて悪そうな武器なんでしょう…。
先端のフレイルはただのプラチェーンなので付けてもだらりと垂れ下がるだけですね。
ただこのチェーンの成型技術は驚愕の一言に尽きますね。


・グシオンチョッパー
HG_IBO_OP003_007.jpg
怪しい肉屋が持ってそうな肉切り包丁。
峰にスラスターが内蔵されており、斬撃を加速できる模様。

短い割に迫力があるので面白い武器ですね。


・ハルバート/ショートアックス
ASW_G_11_RF_018.jpgHG_IBO_OP003_008.jpg
ハルバートは柄が長短の二種類付属するので、コンパチできます。

長柄を付ければハルバート、短い柄を付ければショートアックスとして使用できます。
付属のハードポイントを使えばリベイクのシールド裏等の3mm穴に取り付ける事が出来ますので遊びの幅も広がりますね。


・ギャルホルンMW
HG_IBO_OP003_009.jpg
ギャラルホルンが使用するモビルワーカーですね。
鉄火団が使ってる物より一回り大きく、主砲の口径も段違い。

しかも寡兵である鉄火団の方が小さいの使ってるんで勝てる訳ないんですよね…


○オマケ
ASW_G_11R_024.jpgASW_G_11R_025.jpg
HG グシオンリベイク』に色々持たせてみました。
もうこれ完全に敵サイドですね。禍々しすぎィ!!


・モビルワーカー比較
HG_IBO_OP003_010.jpg
手に入れられるモビルワーカーをコンプリートしたので大きさ比較。
左から
OP1.CGS(地上用)
OP2.CGS(宇宙用)
OP3.ギャラルホルン
OP4.ユニオン
OP5.鉄華団
OP8.SAU
OP7.HD(夜明けの地平線団)
が使用していた物ですね。

一期最後でGH相手にCGS(地上用)で踏ん張ってた年少組って滅茶苦茶勇敢だったんですね~。
勝てる訳ないですもん…


割りとシンプルな構成のオプションパーツセット。

格闘戦用武器セットって感じでグシオン系の拡張用と考えれば2セット位欲しいですね
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ オプションパーツセット モビルワーカー レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
145位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)