HG IBO MSオプションセット2&CGSモビルワーカー パチ組レビュー : ランナー紹介~組換遊び

HG_IBO_OP002_000.jpg
HG MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)』パチ組みレビューです。
今日はランナー紹介~パーツ組み替えたりして遊んでいきます~(。・ω・。)ノ

今回使用するキットは『HG 百里』、『HG 百錬』、『HG 漏影』、『HG グレイズ改』です。

後に組んだキットに組み込んだら、追記&ここで撮った写真は後々各キットの記事に追記していきます。
-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。

○ランナー紹介
HG_IBO_OP002_000a1.jpgHG_IBO_OP002_000a2.jpg
HG_IBO_OP002_000a3.jpgHG_IBO_OP002_000a4.jpg
・A1~A4ランナー
A1はグレネードランチャーとミサイルランチャーに使用するライトグレーのランナー。
A2はバズーカ、肩アーマーに使用するライトグレーのランナー。
A3はブースターのマウント部とモビルワーカーに使用するライトグレーのランナー。
A4はブースターに使用するライトグレーのランナー。


・ホイルシール
HG_IBO_OP002_001.jpg
グレネードランチャーの輪胴部とミサイルランチャーのミサイル部の色分け用。


・カラーガイド

後から追加します…。




〇レビュー
HG_IBO_OP002_003.jpgHG_IBO_OP002_003b.jpg
モナカ割が目立ちますが、ギミックが多いわけでもないので接着してしまってOK。

○武器一覧
HG_IBO_OP002_004.jpg
・バズーカ
・肩アーマー兼マウントラッチ*2
・地上用ブースター
・4連式ロケットランチャー
・輪胴式グレネードランチャー
・CGSモビルワーカー(宇宙用)

がセット内容ですね。


○組み換え遊び
・バズーカ、肩アーマー兼マウントラッチ
HG_IBO_OP002_005.jpg
HG グレイズ改』に装着。
バズーカを付けない状態。これはちょっとバランス悪いですね~。


HG_IBO_OP002_006.jpg
HG グレイズ改』にバズーカを装着した状態。
箱っぽい外観のMSなので、この手のゴツい装備が良く似合いますね~。
グリップが前後スイング&ロールできるので、両手持ちなんとか行けます。


HG_IBO_OP002_007.jpgHG_IBO_OP002_008.jpg
バズーカ基部でスイングする上、マウントレールをスライドできるので取り回しは良好で手持ちも可能です。
また、アタッチメントをつければバズーカの代わりに『OPセット1』に付属するシールドを取り付ける事もできます。

バズーカが1つ、バズーカ懸架用アタッチメントが1つしかないので、両肩バズーカは本キットを2つ購入する必要があります。

その為にワザワザ2セット買いましたケドね!!


・地上用ブースター
HG_IBO_OP002_009.jpg
HG グレイズ改』に装着。
リアアーマーにあるハードポイント(グレイズのブースター付ける部分)に装着します。


HG_IBO_OP002_010.jpgHG_IBO_OP002_010b.jpg
基部とブースター本体はボールジョイントで接続されており、フレキシブルに可動します。
グリップが収納できるギミックと、ブースターから延びるアームもスイング可動するのでホールドし易いですね。
※地上用ブースターはそのままではシュヴァルベグレイズに取付できませんでした。


・更なる速さの追求
HG_IBO_OP002_011.jpg
地上用ブースターにもアタッチメント取付部があるので、グレイズに使用できるアタッチメントを追加できます。


・グレイズ フルバーニアン
HG_IBO_OP002_012.jpgHG_IBO_OP002_012b.jpg
HG グレイズ改』に地上用ブースター+『HG グレイズ』の2種類のブースターを装着。

昭弘君レッドアウト不可避!!


・4連式ロケットランチャー
HG_IBO_OP002_013.jpg
HG 百里』に装着。
本体は色分けが残念な上にグリップが可動する位のギミックしかありません。
が、付属のジョイントパーツを使用する事で百里のバックパックに懸架する事ができます。
強襲型MSである百里にはちょうどいい武器ですね。
※キットには1つしか付属しません!!

ミサイルをばら撒いて高速で離脱。…これだ。


・輪胴式グレネードランチャー
HG_IBO_OP002_015.jpgHG_IBO_OP002_016.jpg
こちらは『HG 百錬』にと『HG 漏影』装着。
グリップ可動すらできないのですが、ごっつい砲身が漢心をくすぐります。


HG_IBO_OP002_014.jpg
付属のジョイントパーツを使用する事で百里のバックパックに懸架する事ができます。

4連式ロケットランチャー、輪胴式グレネードランチャーは百里や百錬用の装備ですが、グレイズ系にも問題なく装備できます。


・CGSモビルワーカー(宇宙用)
鉄華団が最初期に使用していたMWの宇宙仕様。

衛星にアンカー取り付けたり、ブルワーズ戦位まではちょいちょい活躍してましたね。



○オマケ
・アメイジンググレイズ
HG_IBO_OP002_017.jpgHG_IBO_OP002_018.jpg
2セット使用してバズーカ2本、地上用ブースターの上からグレイズのブースターを取り付けた状態。


HG_IBO_OP002_019.jpg
一斉射!!

ブースターのグリップのせいでサイドアーマーのハードポイントが死んでるのでどうにかしたいですね…。
ブースターに3mm穴開けちゃうか!


・百里フル装備
HG_IBO_OP002_020.jpg
あの世で『ジャスレイ絶対殺すウーマン』と化したラフタさんの搭乗機。
昭弘君と一緒にぺシャンするなりなんなり、気が済むまでボコってください。合掌。


HG_IBO_OP002_021.jpg
ミサイルは進行方向に向けたい所ですね~。


HG_IBO_OP002_022.jpg
これ上手くやれば色々積めますね。
『OPセット1』の滑空砲とか似合いそう(*´ω`*)

もしくはif設定で『〇〇話までに昭弘君の撃墜数を〇〇機以上にする』をクリアする事でラフタ生存→シナリオ後半で合流するダインスレイブ装備の『百里改』として組むのも面白いかもですね。

え?ダインスレイブの弾?…輸送船に何本も刺さっているではないか。


・イチャコラ
HG_IBO_OP002_024.jpg
ラフタと昭弘の訓練(デート)❤イチャイチャしやがって…(*´艸`)

実際、グレイズ改はこれ位しないと百里には追いつけないでしょうね~。



グレイズ改やタービンズ系用のオプションパーツセット。
装備すると大きくフォルムが変わる装備が多いので、結構お得なセットですね。

このセットも2つあると色々捗るので複数買いがオススメです(`・ω・´)ノ
プラモ・模型ブログランキング


関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG 鉄血のオルフェンズ オプションパーツセット モビルワーカー レビュー完成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
73位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)