fc2ブログ

【フル】 HG カスタマイズキャンペーン 2014夏-改造キットレビュー 【コンプ】

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

HGCC2014summer_000.jpg
『 HG カスタマイズキャンペーン 2014夏』のレビューです。

『コンプ出来なかったら急激に冷める』方。どうも、しょぼんぬです。
クリアしたら二度と入れないダンジョンとかに『そこでしか手に入らないアイテム』を置くのはホント勘弁して欲しいですね…(´・ω・`)
セーブデータ消してでもやり直したくなっちゃいますよ(´-ω-`)


前回のカスタマイズキャンペーンは気付いたらほぼ終わってたので、今回は買おうか悩んでいた量産機系を買い漁る口実に、全種コンプリートしてみました~(`・ω・´)ノ

-----
---
-



では、レビューしていきますよ~。
今回は一気にラベル、ランナー、完成品画像と貼って行きます。



・A ビームランチャー&GG弾
HGCC2014summer_000a.jpg HGCC2014summer_001a.jpg
HGCC2014summer_002a1.jpg
HGCC2014summer_002a2.jpg
ビームランチャーとGG弾?とやらのコンパチ仕様。

ビームランチャーはハイザック・カスタムが持っているようなロングバレル風なランチャー。短いですが。
GG弾はガス弾か何かですかね?凄く昭和臭いデザインがGOODなんですが、肝心の弾の下には大きな肉抜き穴が。


・B ガトリングガン
HGCC2014summer_000b.jpg HGCC2014summer_001b.jpg
HGCC2014summer_002b.jpg
ガンダム5号機が持っていた様なガトリングガン。

これはガトリング自体を連結させる事ができるので、二つ買っておけば良かったと後悔しています。
センサーの後ろはガッツリ肉抜き穴ですが。


・C 二連ビームライフル&ソード
HGCC2014summer_000c.jpg HGCC2014summer_001c.jpg
HGCC2014summer_002c.jpg
ソードとライフルは連結させる事も、別々に持つこともできます。

フルアーマーガンダムの様な二連装ビームライフルですが、単体のデザインより他のキットと連携の方が大事なのか、盾の中央に思いっきりピンが出てます。
GNソードの様なシンプルなソードですが、ライフルと連結するとそこそこカッコよくなります。使いづらそうですが。


・D R4タイプビームライフル&スプレーガン
HGCC2014summer_000d.jpg HGCC2014summer_001d.jpg
HGCC2014summer_002d.jpg
ライフルの銃身を外して、スプレーガンに組換られます。

ジムスナが持っている様なR4タイプビームライフル。これも昭和臭が凄い。
スプレーガンは…何だろう…? これ持って戦場行けって言われたら上司殴りますね。

・E ミサイルランチャー
HGCC2014summer_000e.jpg HGCC2014summer_001e.jpg
HGCC2014summer_002e.jpg
野太い連装ミサイルが素敵。

ミサイルは取り外し、ランチャーのみを連結させる事ができるらしいのですが…ミサイルなきゃ意味ないですよね?
これは間違って二つ購入。地味ですが一番流用しやすいかもです。


・F ドリルランス&ヒートトマホーク
HGCC2014summer_000f.jpg HGCC2014summer_001f.jpg
HGCC2014summer_002f1.jpg
ランスとトマホークは連結させたり、ばらしたりできます。

ドリルランスはUCには似合わないですね~。
トマホークはザク系には問題なく使えそう。

でも、このキットの最大の魅力は『プチモビ』。コレですね!!
HGCC2014summer_002f2.jpg
どうもデザイン的にはユニコーン冒頭でバナージ君が乗ってたプチモビ『トロハチ』みたいですね。
脇の下に余計なプラ板があるのは残念ですが、これは強度上仕方ないですね…。


リーア軍のドラケンとかが立体化されているんで、こういう地味だけど世界観を広げるキットとかももっと発売していってもらいたいですね~(*´ω`*)

・全武器合体!!
HGCC2014summer_003.jpgHGCC2014summer_004.jpg
HGCC2014summer_005.jpg
これもう(どうなってんのか)わかんねぇな(´・ω・`)

まずどっちが前かどっちが後ろかも分からない上、どうやって近接武器を使うのかも不明!!
更にはどうやって装備すればいいかも不明!!

凄ぇ使いづらい。はっきりわかんだね。


前回のカスタマイズキャンペーンでは、武器はオマケで『ミキシングビルド用ジョイントパーツ』がメインでしたが、今回はちゃんと武器メインだったので、結構いい武器もちらほら。
肉抜き穴さえちゃんと埋めれば造形は良好なので、オススメですよ~(`・ω・´)ノ

しょぼんぬ的には結構あのジョイントパーツ気に入ってたので、次回は付けてくれると嬉しいんですケドね~(´-ω-)σ@
商品リンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きモデラー
模型サークル【チームちゃんぽん】のメンバー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)

またプレミアムバンダイとAmazonのアソシエイトとして、[また…失敗か…(´・ω・`)]は適格販売により収入を得ています。その収入でプラモやツールを購入してレビューを行います!

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
☆印のカテゴリには 製作レビューがあります
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
68位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`) OHMwithNAUSICAA_banner.jpg TGPC_043_RA272_11_banner.jpg
広告枠
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

また…失敗か…(´・ω・`)