HGUC クロスボーンガンダムX1 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

XM_X1_000.jpg
HGUC クロスボーンガンダムX1』パチ組レビューです。
今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

好きな『海賊漫画』は『フルアヘッド!ココ』。どうも、しょぼんぬです。

8歳の少年『ココ・フェルケナ』の成長と、母港を持たない海賊『ジョン・バーツ』がキャプテンを務める『スイートマドンナ』一行が、失われた伝説のファルコン文明を追い求めるというストーリーです。

クルーもライバルの海賊たちも個性的な人々で、脇役にもチョイ役にも魅力があり、読み進める内にどんどん引き込まれていきます。
作中の大きな目標として『ファルコン文明の解明』と『激道(赤道直下にあり、その熱により発生する大量の水蒸気の為、帆船では越えられない)越え』があるのですが、本編で語られるのは前者のみで、激道以南の世界の半分は(こちら側からすれば)未知の領域…という状態で物語が終わります。

同じ海賊漫画の『ワンピース』も面白いとは思うのですが、世界設定や登場人物の魅力では『フルアヘッド!ココ』の方がしょぼんぬは好きです。
ノリやギャグの感性はやや古めですが、まとめて読むといい読後感が残りますよ~Σъ(`・ω・´)グッ

綺麗に29巻(+外伝1)で終わりますしね!!
最近の漫画、長すぎるんですよ…100巻超えるのはあさりちゃんとこち亀、ゴルゴ13位でいいんですよ…(´-ω-`)
-----
---
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC クロスボーンガンダム X1

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
62位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)