HGBF パワードジムカーディガン パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

pict-RGM_237C_000.jpg
HGBF パワードジムカーディガン』パチ組レビューです。

今日はランナー紹介をしていきます~(。・ω・。)ノ

『ニナ=パープルトンは最終的に許されていたよ』派。どうも、しょぼんぬです。

ほぼ確実に『ガンダムシリーズ三大悪女』にランクインしてしまう通称『紫豚』なパープルトン氏。
主な原因として、ガンダムへの固執終盤での裏切りが挙げられます。

ただ、この『裏切り』については擁護したい所です。擁護したい内容としては以下の三点。

1.ニナの行動が物語前半と後半で整合性が取られていないのは監督の変更の為である事。
 GP-02強奪時にはガトーとガッツリ顔を合わせるも「誰?」といったリアクションだったのが、終盤では何故かガトー潜伏時に付き合ってた事になっている。

2.コロニー落としに協力したわけでも、ガトーの協力をしたわけでもない事。
 ニナがコロニーへ着いた頃には阻止限界点を超えており、落下の阻止は不可能。また、ガトーによる落着点微調整も阻止しようとしており、問題の裏切り行為は『ガトーの生命を守る事』もしくは『コウに無抵抗の人間を射殺して欲しくなかった為』

3.最後の笑顔は『コウから受け入れて貰えた事に対する微笑み』である事。
 これについても、決戦後からラストシーンまでにニナセリフも心理描写も理由の説明が無く、見方によっては『今カレを裏切って元彼になびいたビ○チが、やっぱり今カレに尻尾振ってる』ようにも見えますが、ちゃんと『再会を喜びながらも、罪悪感から目を合わせられずにいたニナが何かに気付いてコウの方を見、笑顔を返す』とアニメで表現されています。(後から小説で補完されていましたが)


以上の点からみて、実はそこまで悪女じゃないよ?というのを広げていきたいですね。


まぁ、『狂気のガンダムオタ』っぷりは擁護不可ですが…。
「いやぁ!!私のガンダムがぁ!!」って何やねん(´-ω-`)

-----
---
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC パワードジムカーディガン レビュー ランナー紹介

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎県在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

ガンプラレビューを中心としたブログです。
HGをメインに戦車やら何やら気になるキットを組んでいきます。

その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄等に書き込んでください(´・ω・)ノシ

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
つぶやき
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
66位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)