HGUC F91 パチ組レビュー : その2 足から頭部まで

F91_000.jpg
HGUC ガンダムF91』パチ組レビューです。
今日は足から頭部までを組んでいきますよ~(。´・ω・。)ノ

『エリクサーは最後まで使わない』派。どうも、しょぼんぬです。

『もったいない』と感じるのと、『いつか本当に必要な時に無いと怖い』ので使えないと言った方が適当かもしれません。でも使うと決めたら一気にドカッっと使いますが…

ゲームでもそうなのですが、あるアイテムが一定数貯まったら『一定数を超えていないと落ち着かない』んですよね…。

MPとかも極力消費したくない畑の人間なので、基本的にケチなんでしょうねぇ…(´・ω・`)

まぁ、商売人に『ケチ』は褒め言葉なんですけどね!!( ̄Λ ̄)
-----
---
-


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC F91 レビュー

HGUC F91 パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

F91_000.jpg
HGUC ガンダムF91』パチ組レビューです。
今日はランナー紹介をしていきますよ~(。´・ω・。)ノ

好きな『重雷装巡洋艦』は『木曾改二』。どうも、しょぼんぬです。

『艦これ』を始めたばかりの時にGETした娘で、愛着があるのですがイマイチ優遇されていないというか…キャラが薄いというか…微妙な扱いでがっかりしていたのです。

『球磨型軽巡洋艦』は5人姉妹で、長女『球磨』は語尾にクマが付く上に重巡並みに強く、次女『多摩』は猫属性、三女四女の『北上』と『大井』は早々と雷巡に改装可能な上に、ぶっ壊れ性能でキャラもビンビンに立っています。

キャラ激濃な姉妹の中、木曾は提督ラブ勢、眼帯、帽子属性しかなく、性能もそこまで高くなかったので地味な娘扱い。

そんな木曾にスポットライトが当たったのが『木曾改二』による雷巡化!!。
雷巡になった事により『甲標的 甲』を装備できるようになりできるようになり、総合火力も上がり、他の雷巡より雷撃値は低いものの、高い対空値を誇り、差別化にも成功。

何より唯でさえカッコよかった木曾ちゃんが更にカッコよく!!

まぁ、何が言いたいかといえば、『木曾改二』って『クロスボーンガンダムX2改』っぽいよね?ってだけなんですケドね~(*´ω`*)

-----
---
-


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー F91

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
113位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)