【大艦巨砲主義】しょぼんぬ提督、大和ヲ建造ス【パッド】

kankore_bs_yamato.jpg

やふ~!!大和できたよ大和!!

しょぼんぬは夏イベントが終わってから着任した『ショートランド泊地』の所属なので、大和はこの大型艦建造に頼るしかなく、艦隊運営に支障をきたすレベルで膨大な資源、資材を投入していたのですが…やっと、やっと大和が来てくれました!!・゚・(ノω\)・゚・

-----
---
-


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 食玩 エフトイズ

【五航戦】しょぼんぬ提督、瑞鶴ヲ建造ス【七面鳥】

kankore_acc_zuikaku.jpg


やふ~!!瑞鶴できたよ~!!

これでやっと正規空母全部そろいました~(*>ω<*)



-----
---
-




続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 瑞鶴

【艦これ】しょぼんぬ提督、北方海域艦隊決戦ヲ突破ス!!【3-4】

kankore_3-4_001.jpg
『3-2 キス島撤退作戦』よりも、なお難関と言われる『3-4 北方海域艦隊決戦』なんですが…あっさりクリアしちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

-----
---
-




続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 攻略

【艦これ】しょぼんぬ提督、サンタクロース諸島海域を突破す!!【E-3】

kankore_E-3_001.jpg

秋のイベント第三海域『サンタクロース諸島海域』を突破しました!!

-----
---
-


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 攻略

【艦これ】しょぼんぬ提督、ルンバ沖海域を突破す!!【E-2】

kankore_E-2_001.jpg

え~今『艦これ』のイベント中なんですが、やっと第二海域『ルンバ沖海域』を突破しました!!
羅針盤が厄介でしたが、重巡*2 雷巡*2 駆逐*2で安定してボスまで行けましたね~。

通常『偵察→(航空戦・雷撃戦)→砲撃戦→雷撃戦→夜戦』の流れなんですが、このマップは『夜戦のみ』なので、敵も味方も大火力の殴り合いの為、ほぼ運ゲーと化します。

また、イベントはボスを一回倒すだけではクリアできなくて、ボスにダメージを与えたり倒したりして『ゲージ』を削り、削りきる事でステージクリアとなる特殊ルール。


一回撃破する毎に1/4位削れるんですが、しょぼんぬ艦隊の損傷や補給等で時間を空けるとゲージが回復する鬼畜仕様、鬼畜仕様でございます!!

まぁ、15回ほど出撃して何とか削りきってE-2クリア!!

これにより、第三海域『サンタクロース諸島海域』への出撃が可能に!!
kankore_E-2_002.jpg

ちなみにクリア報酬は能代ちゃん。
kankore_nosiro.jpg

さぁ、E-3では瑞鳳・初風・阿賀野などのレア艦がドロップするらしいので楽しみですね~

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 攻略

【艦これ】しょぼんぬ提督、キス島徹底作戦を突破す!!【あかつき幼稚園】

kankore_3-2_000.jpg
運ゲーとして有名な『艦これ』の中でも、特に運の要素が強い『キス島徹底作戦(3-2)』…そこに辿り着いて二週間……やっとクリアしました!!

-----
---
-


続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 攻略

【艦これ】しょぼんぬ提督、第四艦隊を開放す!!【金剛四姉妹】

kankore_bs_kongo.jpgkankore_bs_hiei.jpg
kankore_bs_haruna.jpgkankore_bs_kirisima.jpg

ひゃっはー!!榛名出たよ榛名!!

駆逐艦のみの編成でなければ突破できない『3-2』クリアの為に、レベル上げに最適な『3-2-1』をマラソン中にドロップ!!
これで金剛四姉妹が揃い『第四艦隊』が開放され、ますます資源集めが捗るな!!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

【艦これ】金剛出たよ金剛!!【3-2おいしいです】

kankore_bs_kongo.jpg
やふー金剛きたよ金剛!!

3-2-1でサクッとドロップ。2-4で頑張ってたあの時間はいったい…。

何か怪しい英語使うってきいてたケド、この既視感…『ジャーニーさん』じゃん!!


かわいいし、現状では貴重な戦力なので大事に運用せねば!!

もともと前評判が良かった上、現在の『こんごう』は長崎造船所生まれで佐世保が母港だから思い入れの深い艦デース!!
あ~あアップデートで『金剛改二』が『[護衛]こんごう』にならないかな~
主 127mm54口径単装速射砲
ミ ハープーンSSM4連装発射機
魚 68式324mm3連装短魚雷発射管
電 イージスシステム
みたいな感じで(*´ω`*)



建設重械喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!建設重械喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!
(2000/06/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

1/700 ウォーターライン 金剛 (109)1/700 ウォーターライン 金剛 (109)
()
ハセガワ

商品詳細を見る
1/700 ウォーターライン 護衛艦こんごう (009)1/700 ウォーターライン 護衛艦こんごう (009)
()
ハセガワ

商品詳細を見る

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ

【艦これ】流星出たよ流星!!【赤城飯】

kankore_FCP_ryusei.jpg
わふー流星出たよ流星!!

すっげー縁起悪い名前だけど、雷装10/対潜3/索敵1の高性能艦上攻撃機です。

レシピは20/60/10/110。友軍艦隊の提督に教わったレシピで回し始めて2回目で出たよ!!

贅沢を言えば、どこぞの『妖怪食っちゃ寝』さんがボーキバカ食いするんで、いい戦闘機が欲しいな~

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 艦載機

【艦これ】我が銀河中心殴り込み艦隊、沖ノ島海域を突破す【ステマ】

記事を見てうすうす勘付いていた方もいらっしゃったと思いますが、しょぼんぬ提督『艦隊これくしょん』にドハマり中です!!

で、『艦これ』の中でも最初の難関『沖ノ島海域(2-4)』っていう面があるのですが…そこに辿り着いて一週間……やっとクリアしました!!

-----
---
-



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 艦これ

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
73位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)