HGUC メッサーラ パチ組レビュー : その2 足~手部

PMX-000_000.jpg

HGUC メッサーラ パチ組レビューです

今日は足から手までを組んでいきますよ~(。´・ω・。)ノ

『仕事をしていて一番気持ちいい』のは『帳簿の借方貸方がビタッ!!と有った時』。どうも、しょぼんぬです。

ちょっとこの一週間は決算で忙しくて更新できませんでした(´・ω・`)

でもこの時期、最終的に数字を合わせていく作業の連発で上記の『気持ちいい』のが連発します。

いぃちばんめんどくしゃいぃぁあああ あぉずかりきんかんじょうのぉおおしゅうじがどんぴしゃれぁあああ あぉったよお゛お゛お゛ぉ~!!ぎも゛ぢいぃ゛いぃ゛ぃ~!!とついつい『みさくら語』でアヘってしまう程である。

さて、決算もあと少し。がんばりましゅぅぅぅ!!

-----
---
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC メッサーラ レビュー

HGUC メッサーラ パチ組レビュー : その1 ランナー紹介

PMX-000_000.jpg

HGUC メッサーラ パチ組レビュー

今日はランナー紹介をしていきますよ~(。´・ω・。)ノ

一番好きな『ティターンズの機動兵器』は『バウンド・ドック』。どうも、しょぼんぬです。

オークランド研究所製作のニュータイプ専用可変モビルアーマー。

キツネみたいな可愛い頭部に、華奢な上半身、左右非対称なクローアーム、UC最大のスカートを備えるボトムヘビーなスタイルか魅力的。

その中でも最大の魅力は、ガンダム史上最も美しい変型機構とMA形態の可愛さでしょう~(*´ω`*)

こう…カブトガニ的な形状(下から見ると悲惨な所もそっくり!!)で、何故か『グラブロ』を参考に作られたらしいですよ?

ちなみに、しょぼんぬ宅の近くの川カブトガニの群生地だったりします~。

川から1kmほど離れた駐車場に、何故かポツンとカブトガニが居てビックリした事も…(( ;゚Д゚))
※どうも心ない人が無断で捕獲し、置き去りにしたそうです。ダメ!!密漁!!

-----
---
-



続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC レビュー メッサーラ

HGUC PMX-000 メッサーラ : 6月15日発売&パケ絵公開!!(追記)

PMX-000_000.jpg

HGUC PMX-000 メッサーラ 6月15日発売&パケ絵公開!!

え?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんで今更メッサーラ?いや嬉しいケド!!

一応この機体、ガンダム史上初めて変形した機体なんですよね~。
変形するのが余程面白かったのか、パプティマス様が爆笑しながら登場しててこっちも笑った記憶が。

ちなみにこの『メッサーラ』は『TMS(可変モビルスーツ)』ではなく『TMA(可変モビルアーマー)』なんですね。
あくまでもMA形態がメインで『変形できるMA』として開発されているのが『TMA』
     MS形態がメインで『変形できるMS』として開発されているのが『TMS』だそうです。

TMAの例)メッサーラアッシマーギャプランバウンドドックサイコガンダム
TMSの例)Zガンダムメタスガブスレイハンブラビアンクシャ

上記の例の内、サイコとアンクシャに疑問が残りますが、どうも大きさも関係があるらしいので、デカくて変形するのが『TMA』、標準サイズで変形するのが『TMS』と考えて良さそうです。


-----
---
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 発売日 メッサーラ

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
122位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)