HGUC ジェスタ・キャノン パチ 組レビュー:その終 キャノンパック装備

RGM-96Xc_998.jpg

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビューです。

今日でジェスタキャノンのレビューは完結です~ (。´・ω・。)ノ

一番好きな量産機は『ジェガン』。どうも、しょぼんぬです。

0093年のシャアの反乱時から配備され始め、0123年のコスモ・バビロニア建国戦争まで、30年以上も現役で運用された優秀なMSです。

設計も連邦系とジオン系を混ぜ合わせた感じで、UCを代表する良MSだと思います。
バリエーション機もさほど多くも無く、元の設計の優秀さも伺えます。

なお、コスモ・バビロニア戦争時にはフルボッコにされる模様(ノω・、)ウゥ



jegan_orz.jpg

まぁ、大型MSから小型MSへの変革を象徴する大事なシーンですし、やっぱりポッと出の新人には任せてられないですよね!?やっぱりここは30年選手のジェガンさんじゃないとね!!
…ねっ!!ヽ(゚ω゚=)ナデナデ

-----
---
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン レビュー完成

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビュー:その2 キャノン用追加パーツ

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビューです。

今日はキャノン用追加パーツのレビューを行いますよ~ (。´・ω・。)ノ

嫌いなMSの設定は『ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム』。どうも、しょぼんぬです。

いや、確かに強いし格好いいしパイロットもイケメンだし文句の付けようが無いんですが……

そこが逆に腹が立つ (#゚Д゚)ゴルァ!!

そういうのは出来れば『勇者シリーズ』とか『スパロボ』とかオリジナル作品辺りでやって頂けるとありがたいです。※しょぼんぬはスーパーロボット系も大好きです!!また、武器のてんこ盛りとかも大好きなので上記の作品をディスってる訳ではありません。ご了承ください (≧ڡ≦)

例えば、エネルギー無尽蔵だったり、背中にゴッテゴテ背負ってたり、設定無視して空飛んだり、最終話以外では異常な堅さを誇る謎装甲とか、ほぼ被弾しないとか、とにかく無双しまくる機体にはロマンの欠片も感じません ( ˘•ω•˘ )

ガンダム』は初めは厨スペックで無双していたが、敵に性能で追い抜かれるも、パイロットの腕前でカバーしていたので問題ない。
デスティニーガンダム』は何だかんだで機体もパイロットの扱いもフルボッコだったのでいい。
ユニコーンガンダム』も平常時は割と負けるのでいい。
∀ガンダム』は結局全力を出し切れてないし、『ターンX』とはいい勝負して相討ちになったので、厨性能でもいい。
ダブルオー』は量子化強すぎて、あまり使わなくなったのでいい。


だが『ストライクフリーダム』、てめぇは駄目だ!!


是非一度、ガンダムwikiあたりで機体解説を読んでいただきたい。
喜怒哀楽のどれにも該当しない『言いようのない感情』が芽生えてくる事、請け合いである。

フリーダムもストライクも好きなのに、どうしてこうなった…

---
--
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン レビュー

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビュー:その1 ランナー紹介

RGM-96Xc_000.jpg

HGUC ジェスタ・キャノン パチ組レビューです。
今日はランナー紹介を行いますよ~ (。´・ω・。)ノ

一番好きな量産機の設定は『少数生産された機体を更にチューンして性能を向上させた機体』。どうも、しょぼんぬです。

たとえば『高起動型ジムカスタム』や『ゲルググマリーネ』、『ローゼンズール』、『ブルーディスティニー1~3号機』、『イフリート改』や、この『ジェスタキャノン』など (灬ºωº灬)

もはや量産機では無くなってる機体もありますが、性能で劣る機体で、最新鋭機にどうにかして対抗しようと頑張る姿にはこう…『燃え』を感じます。
ベテランパイロットが乗って、若造が乗る最新鋭機をスキルで翻弄したりするとなお良しΣd(゚д゚*)

ジェスタキャノンの活躍も早く観てみたいですね~(*゚∀゚*)

---
--
-


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン レビュー

ジェスタキャノン発送確認!!

ジェスタキャノン、発☆送☆確☆認!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

一番ワクワクする時間は『買った物を持って帰るor通販の発送確認メールから到着までの時間』どうも、しょぼんぬです。


ヤバい、ニヤニヤが止まらない (灬ºωº灬)


到着予定日かつ発売日の2月16日は、安全かつ急いで帰ってパチ組むぞ~!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)
(2013/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ジェスタキャノン : パケ絵公開~



来ましたよ。パケ絵!!

このキャノン系特有の『反動を打ち消しながらの砲撃』がたまらないッ!!

この後ろの方に居る94式ベースジャバーも発売されるのかしらん?

彩色見本も
RGM-96Xc_000b.jpg
おぉ~ふとましい。
通常のジェスタも組めるのでありがたい。

右のポーズ取ってるのはカッコいいんだが…これもしかして首動かない系?

まぁ、その時はその時かな。延長するなりなんなりすれば大丈夫でしょう。

あぁ…発売日が待ち遠しい。



HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ・キャノン (機動戦士ガンダムUC)
(2013/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン

HGUC ジェスタキャノン : ご尊顔がPVに!!


epsiode 6「宇宙と地球と」のPV公開!!

おぉぉぉ!!Σ(´∇`ノ)ノカッコいいじゃないの!!
UC_EP06_jc.jpg
バイザー内の構造がわかるショットはありがたいですな_〆(・ω・`)カキカキ


ついでにジェガンD型も。
UC_EP06_j.jpg
あらやだお行儀の悪い雑魚だこと。
おいたが過ぎるとローゼンズールに中隊ごとボコられちゃうぞ☆ガォー!(「・ω・)「




機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダムUC アニメ

HGUC ジェスタキャノン : 2月28日に発売決定キタ━━(*゚∀゚*)━━!!

HGUCジェスタキャノン発売日2月28日2月16日に決定されました~キタ━━(*゚∀゚*)━━!!
お値段は追加パーツが諸々ついて定価2,100円!!2,100円ですよ~!!

一番好きなキャノン系MSは『ジム・キャノンⅡ』。どうも、しょぼんぬです。

ジェスタキャノンはこの順位が変動するかもしれない位カッコいい!!

ジェスタの重装備仕様機で、右肩にビーム砲、左肩に4連マルチランチャー、各部に装甲を増設しており、装甲等は爆砕ボルトで排除できるそうです。

ところで、『爆砕ボルト』って固定している物をパージする用途に使う『分離ボルト』の事なのですが、何故か一部の機体では『武器』扱いされていますね…(=ω=;)
あれか?近づいて殴って、爆砕ボルトに点火して装甲飛ばして攻撃するのか?
漢らしすぎるだろ…Σd(・ω・´)イイ!!


続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン 発売日

HGUC ジェスタキャノン : 発売決定!?Σ(・ω・ノ)ノ 

HGUC ジェスタキャノン、発売決定の報あり!!

ソースは電ホビ|ョ゚Д゚ )キタコレ

MGのVダッシュみたいに『ジェスタキャノン』と『ジェスタ用 ジェスタキャノン拡張パック』って感じで出してもらえれば助かるな~

でも実際はジェスタのランナーにキャノン用パーツが付属する作りになるんだろうな…(・ω・`)

それでも、ジェスタのパーツがもれなく付いて来れば文句は無いケドね(`・ω・)9m

あ、画像などは後日アップします~(・ω・)ノシ



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジェスタキャノン 発売

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
49位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)