相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
でぇざぁないとにぃどぅるぅ@ gray_gull様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。

①宇宙世紀の②1/144スケールの物を③ニコイチまでで製作するという掟を持っている方ですね。
今はグフ(REVIVE)にグフカスのガワを被せてグフカス(REVIVE)を製作されています。

奥方がフェルティングニードルでフェルトの人形も作ってるみたいですね~。

プラモ・模型ブログランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 相互リンク

相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
LIBERTY~麻衣日~@ まいたそ様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。


HGBF パパッガイを改造した『タキシード仮面ッガイ』等、女性らしい切り口のガンプラを作っていらっしゃいます。
最近ブログを始めたばかりらしいのですが、確実にしょぼんぬより手が早そうなのでどんどん記事も充実していくと思います。

これからもちょくちょく訪問させてもらいますね~(`・ω・´)ノ
プラモ・模型ブログランキング


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 相互リンク

【WKN】 しょぼんぬ、展示会に行く 当日 【ポートホールン】

WKN_competition_2017_04_000.jpg
近所の模型屋さん『ワールドキング長崎』でコンペ当日。
しょぼんぬは休日出勤で会社のイベント撮影に駆り出されていたのですが、時間を調整してコンペにも顔出してきました。

-----
---
-



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ワールドキング長崎 コンペ ポートホールン

【WKN】 しょぼんぬ、展示会に行く 【ポートホールン】

DSC_1381.jpg
近所の模型屋さん『ワールドキング長崎』でコンペがあったので、賑やかしに戦車を6台程もって行きました~。

コンペは明日なのですが、しょぼんぬは休日出勤なので一足早く出品。

DSC_1378.jpg
運搬時のダメージを最小限にする為に段ボールでブロック分けしてます。

本当はマンロディをコンペに出したかったのですが、今回は展示のみ。
次回開催に向けて仕上げて行こう!
プラモ・模型ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ワールドキング長崎 コンペ ポートホールン

相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
夜のモデラー見習い@ トイプーじゅん 様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。

英国在住のモデラーさんで、飛行機がメインみたいですね。
日本製の模型があまり売っていないらしく、日本では珍しい海外製プラモをアップしていく予定なのだとか…。

今は娘さんが人生初プラモ(ミレニアムファルコン)作ってるみたいですよ~d(>ω・*)
プラモ・模型ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【けもの】 しょぼんぬ、バイオパークに行く 【フレンズ】

biopark_000.png
甥(従姉の子)と姪が遊びに来たので休日返上でジャパリ…バイオパークに行ってきました(。・ω・。)ノ

けものフレンズ11話での衝撃から立ち直る為ではありませんので悪しからず。
プレーリーが穴掘ってるか、シロサイ&アルマジロが受け止めるか、トキが掻っ攫ってるか、ヒグマがもっと遠くに誘導してるかで、かばんちゃんは絶対無事なんで!
-----
---
-


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 バイオパーク けものフレンズ

【仕事】 しょぼんぬ、エコバッグを作る 【非売品】

16640980_723808991122060_4595401917489325765_n.jpg
会社で使う教本ケースを作りました~(。・ω・。)ノ

これまでのケースタイプの『中身が見えて恥ずかしい』 『出し入れが面倒』 『持ち運びしにくい』という問題点を一掃♪

厚手の生地を使用していますし、ロゴも主張しすぎない程度の大きさなので卒業後もエコバッグとして使って貰えればそれはとっても嬉しいなっ…て、思ってしまうのでした(*´ω`*)

ちょうどHGUCの箱も入るサイズなので一つ貰っていきましょうかね(*・ω・*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
邪模型通信(仮)@ KOTO様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。

宇宙世紀ものや平成ガンダム(WGX)、種やGレコ、鉄血等のガンプラやマクロス・ボトムズ・ヤマト等のキャラクターモデル、AFV・艦船等のスケールモデル等々手広く製作されているブログです。

しょぼんぬも今鉄血系の機体組んでるんで色々と参考にさせてもらってます。

完成品も清潔感があって綺麗ですね~(*´ω`*)
プラモ・模型ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
しお´sプレイス@ しおチャン様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。

還暦を迎えられ、退職後に60年代の飛行機のスケールモデルを製作されている方のブログです。
アップされている完成品が300に届く位あり、しょぼんぬなぞピヨピヨ可愛いひよっこなのだなぁ…と驚かされました。

膨大な量の完成品は一見の価値ありです(`・ω・´)ノ

プラモ・模型ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相互リンクをさせて頂きました~( *・ω・)

mami.jpg
ひるま基地 ~飛行機とその他の模型製作~ @ ひるま様

と相互リンクを貼らせて貰いました~。

数多くの飛行機のスケールモデル等を製作されているブログです。
他にもチハたん、艦船モデル、ビグロ(オヌヌメ)等もあり、見応えがあります。

飛行機製作のノウハウを勉強させてもらっています_〆(・ω・`)メモメモ

プラモ・模型ブログランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

しょぼんぬ

Author:しょぼんぬ
長崎在住の量産機大好きなアラサーモデラー

職業:とある車校のジム(凸)

俗にいうガンプラブログです。
他にも日々感じた事や、その他の趣味(写真・アクアリウム・クロスバイク等)の事をぼちぼちと書いていきます。
※12-6月の間は活動が鈍ります(´・ω・`)


リンクフリーで、相互リンクも募集中ですよ~。
ご希望の方はコメント欄にでも書き込んでください(´・ω・)ノシ

ブログランキングにも参加中です~。

訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
リンク
プレミアムバンダイ
logo_kon.png
近々発売予定のキット
愛用ツール
愛用マテリアル
QRコード
QR
ランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
82位
アクセスランキングを見る>>
完成品
完成品置き場はこちら(´・ω・`)
また…失敗か…(´・ω・`)